切迫流産〜入院4日目〜

f:id:koishimarulog:20201118164331j:plain

スローサラダですって めちゃウマー!!

味付けは何?複雑なお味ーっ(*´∀`)♪

みかんも湯河原みかんに負けずなかなかやるわい


やー 半分眠れました

同室にいびきさんがいるとツライ( ;  ; )

大部屋入院あるあるですが「隣のいびきがうるさいんでぇ部屋変えてくれません?」とかNGです


大部屋入院は

いびき歯ぎしり寝言がうるさい人がいる

体臭がキツい人がいる

気が合わない人がいる

窓側がいい 廊下側がいい

エレベーターに近いうんぬんかんぬん

などなどなど・・・


病院により差はありますが上記程度の理由では部屋移動できません


「いびきがうるさいせいで眠れない!私の治療の妨げになるだろ!」と言ってもダメです


そんな時は静かに 自分が耳栓などを用意、

敵がいびきをかき始める前に熟睡までもっていく、夜がダメなら昼寝する・・・などの対策で

自分が戦っていくしかないのです!


ただし たった一つ この戦いに いともた易く勝利する方法があります。それは・・・

てけてけん♪ 『差額ベッド代を払うぅー』


お金で健やかな入院生活を買いましょう♪


f:id:koishimarulog:20201118170342j:plain

お昼に天ぷらだぞう!すっげーだろー!

ナスが2つもあって幸せすぎる(≧∀≦)


さて 隣にモンPt(モンスターpatient)来ちゃった

こいしの戦いの行方は!?いかに!?



お昼寝のあと〜☆☆☆すぐ晩ごはん〜んはふ〜う


f:id:koishimarulog:20201118170756j:plain

鳥のすり身と卵を合わせたお料理

丁寧な仕事してますねえー(о´∀`о)よっ板長!


病棟のベッドコントロールについて

医療従事者の苦労が僅かでも減ればと願って書きます

患者さんは「入院して療養する」わけなので、生活まるごとが治療です。寝起きから3度の食事、お部屋やベッドの位置も基本、治療のために決められています。


整形外科なら骨折してる側を壁につけるとか、重篤な患者さんは看護師さんのお部屋から1番近い場所にするとか、良くなってきて退院に耐えられる状態になったから看護師さんのお部屋から1番遠くの端っこのお部屋だよとか隔離しなきゃいけないとかーそりゃあもう無限にあります。


そんな厳しい制約がある中で 数に限りある「その日に空いてるベッド」の中から患者さんに最良の場所を探すのです。時には必要なベッドを確保するために他の患者さんに移動してもらうこともあります。


真剣勝負です

だから同室者が気に入らないとか暑いだ寒いだなんだかんだくらいのことで部屋を変えてくれなんて言えません


今いるベッドが自分に必要なベッドなのです

安心して おやすみなさい(^-^)




もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

リスクの気配を感じた瞬間に後戻りしましょう

後悔できないことなら なおさらです

最後まで ありがとうございます☆


おやすみなさい☆