切迫流産〜入院12日目〜

f:id:koishimarulog:20201124091415j:plain

山盛りのきゅうりの酢の物♪  嬉しい〜(^-^)


入院が12日目とは・・・あっという間です

壁がペラペラのこいし邸と違い病院の中は暑い寒いもなく快適です

患者が療養するのに最適なよう調整されているのでしょうね 有り難いです


この数日「自己責任」の意味を考えていました


安定期に入る前の妊婦検診で帰省しても良いか先生に聞いてみたところ 先生の答えは

「構わないが、あくまでも自己責任です」と。

私は旅の許しが出たと嬉しくなり夫へ報告、ここから青森行きの計画が始まりました(結局、コロナ再燃騒ぎで行けませんでしたが)


インターネットなどの情報では妊娠16週以降27週目までが安定期にあたるとありますが当然、個人差があります。高齢おばさん妊婦のこいしはリスクがあるけれども、安定期に入れば多少は大丈夫だろうと考えたのです。


「自己責任」の言葉の意味を深く考えるべきでした。赤ちゃんに何かあっても自分のせいなんですよと解釈できていたら旅に出たいと考えたでしょうか?


結果、3泊ではありましたが近場の旅行でさえ 耐えきれずに 今回の入院です。


先生、看護師さん、家族、保険診療ですから健保からの給付・・・などなどなど 数えきれないほどの方々の手を借りてやっと今日があります。


「自己責任」のはずなのに自分の力では

ひとっっつも解決できていません。


自分で責任を持つとは 最後まで人の手を煩わせず、自力で問題解決することだと思います


こいし 40歳にもなってやっと自己責任の言葉の意味、重さを知りました


f:id:koishimarulog:20201124162301j:plain

青椒肉絲 皿まで舐めたい勢い・・・


くよくよしたり、泣いたり、落ち込んだりしても何の足しにもならないと考えて元気に毎日を過ごしています

こんな私にさえ先生は本気で戦ってくれ、看護師さんは優しく「そんなに頑張らなくていい泣いたっていい」と言ってくださいます


自分は病気なんだ 優しくされて親切にされて、まして医者は治療して当然だと思う人がいたら不幸ですね とても悲しいことです

当たり前じゃないからです


f:id:koishimarulog:20201124162805j:plain

主婦の楽ちんメニュー冷凍フライ!

ぃぇ有難くいただきます ごにょごにょ・・・


こいしの赤ちゃんを助けるべく一緒に戦ってくれる病院の皆さんと最悪の夫に感謝して

おやすみなさい☆



もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

リスクの気配を感じた瞬間に後戻りしましょう

後悔しても誰のせいにもできませんし

したって病気は治りません

1秒でも早くあなたの心と身体が癒されますように・・・

最後まで ありがとうございます☆

おやすみなさい☆