切迫流産〜入院23日目〜

f:id:koishimarulog:20201204110013j:plain

緑がたくさん!朝から野菜が摂れるのは贅沢なことです☆有り難や〜


モニター監視を通常より長い時間してもらい

横になっているだけとは言え体力を消耗します汗


赤ちゃんの心拍監視とお腹の張りをモニターしつつ、手に握ったボタンで胎動を記録します

(動いたらー押す、動いたらー押すの作業w)

一連の流れを観察し、異常がないか判断するのですね!そのため、継続してデータが撮れていないと判断できません

赤ちゃんが胎動でどこかへ移動すると、モニターから外れてしまいます

その都度、看護師さんが付け替えてくださり 計測を再開します

ずーっと横になって動けないので身体が痛いのはもちろんですが睡魔に度々襲われます

・・・結局 寝てしまって「赤ちゃんの心拍が無い!!」のけたたましいアラームで目が覚めるという繰り返し笑


24週の赤ちゃんはまだ小さくて仕方ないそうですが泣


本当に毎度 すみません(~_~;)★



f:id:koishimarulog:20201204154100j:plain

お蕎麦がだーいすきなのでとっても嬉しいです

ある一点を除いては・・・


シャワーを使いたい人のルール

シャワー室は希望者が順に記名し 空いたら次の方へと病棟の事務員さんがリレーしてくれます

もしかしたらと思っていましたが案の定、11:45ころこいしに順番が(−_−;)

お昼ごはんの到着が5分後に迫っているのでどうしましょうと事務員さんへ聞いてみると「取っておくのでゆっくり入ってきてください♪」との優しい返事!

それならばといつも通りシャワーを済ませ 部屋に戻りましたら定位置にランチのお膳がどーんと置いてあり、温かいものは常温に冷たいものも常温になっていました

・・・

こいし・・・食事で許せない事がひとつあります

「人の口に入るものを放置すんじゃねえええええ」

せめてラップしろ\\\٩(๑`^´๑)۶////ムキーっ


「取っておく」って放置すると言う意味だったの?

悲しくなりました泣


お蕎麦はのびのびだしかけつゆは常温だしプリンはぬるいし・・・

せめて温冷蔵庫になっている配膳車に入れておいておくれよ(T ^ T)トホホ

子供の頃から接客畑で育ってきたこいしは久しぶりワナワナしちゃいましたよ★

でもねこれが集団生活のルールです。

今後は学習して 食事の時間にシャワーへ行くのをやめましょう・・・  orz


f:id:koishimarulog:20201205022659j:plain

おかずがたくさんっ(^-^)♪嬉しいです〜

今夜のお魚はやや臭みがありましたが

日曜の旦那さん便で自宅から梅干しも届けてもらいましたのでお米も残さず食べられました!


お腹いっぱいでゆったり過ごしていると

自然と20:30には眠気が・・・

入院生活にぴったりの身体になりました笑

それでは おやすみなさい☆


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

1秒でも早くあなたの心と身体が癒されますように・・・

最後まで ありがとうございます☆

おやすみなさい☆