切迫流産〜入院25日目〜

f:id:koishimarulog:20201208114511j:plain

朝はパン♪ パンパパン♪今朝の野菜ソテーも美味しいです!母が作るのと同じ味がします!

調理場にお母さんいるのかな笑


今朝も3:30に起きてしまい色々考え事などしてしまいました★ 

眠れなくてお布団にずっといると良くない事ばかり考えてしまうから いけませんね〜

寝る前のストレッチがよほど効いたのか、筋肉痛のような痛みがあります


気にしないでいたら・・・朝食を摂ったあたりから・・・だんだん・・・ひどくイタタタタ★


モニターにて張りを確認しても こりゃヤバイ!

先生〜il||li(ФДФ;) il||li


診察していただきましたら、案の定、張りが継続して 戻りかけていた頸管長も再び短めになってしまいました泣


先生:  いつから痛いの?

こいし:  夜中ぁですかねぇ?

先生:  夜中!?何で早く言わないの!


ってなりますから 皆さん我慢はダメですよ


f:id:koishimarulog:20201208122619j:plain

食欲だけは心配なし!鮭ってどんなにしても美味しいですよね!柚子味噌!?美味しい!!


午後のモニター監視でも張りが増強し危険だったため ついに点滴が再開されてしまいました★

加えて張りとは別に左下腹部だけが激痛なのは何故!?と言う話になり追加検査をしたところ

子宮筋腫変性」の状態でした


普段は悪さをしない子宮筋腫が妊娠による子宮膨張に伴い性質が変わり炎症を起こし症状がでるもの。

こいしの場合は感染を起こしておらず熱は出ていませんでしたが、筋腫の周辺を押しても離しても痛い上に寝返りや起き上がりも出来なくなりました

f:id:koishimarulog:20201208131114j:plain

そんな中 食い意地の化身こいしは看護師さんに

「ごっ ご飯は食べられますか?」とか聞いてるし!ちゃんと取っておいてくれてありがとう泣

戦わなくては!と完食したし泣 めちゃくちゃ美味しかったカレー

ゆっくり味わいたかった・・・


子宮筋腫変性

コイツの痛みが子宮に伝わり張りを頻回にして強くしています。こうなると再び入院時と同じ状態になるため一刻を争います

赤ちゃん産まれちゃダメだよぉぉぉ( ;  ; )


あまりの緊急事態に何が起こっているか分からないうちにお薬が2つ、注射が1本追加されさらに点滴が増えました。お薬の副作用で全身の筋肉が弛緩し頭を上げるのも瞼を開くことさえも難しいです。

こんにゃく人間になりました★


先生から「緊急搬送します。28週以下の分娩ができる病院へQQ車で行きましょう」と言われ、そのまんまの姿で20分程サイレンを鳴らし走って転院しました。QQ隊員のみなさん本当にありがとうございました。一緒に行ってくださった先生もお忙しいのにすみません。


長い夜はまだまだかかりそう・・・




もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

1秒でも早くあなたの心と身体が癒されますように・・・

最後まで ありがとうございます☆

おやすみなさい☆