切迫流産〜変わりまして切迫早産

f:id:koishimarulog:20201208173037j:plain

転院前の病院で日勤の看護師さんが一生懸命にとってくれたルート。まだ元気ですよ!

ありがとうございました(T ^ T)


入院から26日目点滴交換すること7回かな?

血管からお薬が漏れやすく3日と持たずに交換してもらっていました( ;  ; )

腕も穴だらけ そして治っていく時に凄い痒み!


今夜から切迫早産の患者として治療が始まっています

1番大きな問題は生まれる赤ちゃんの状態

25週相当の胎児は未発達部分が多く、肺が完成していないため呼吸ができません

あと、何時間何日あるか分かりませんが お腹にいてくれる間に肺を僅かでも発達させるためのお薬を筋肉注射します 2回セットなので次の夜にもう一度。

それでも様々な問題があり挙げきれないです

現在の主治医は母体の主治医なので主に帝王切開の説明を受けました この週数では赤ちゃんに負担が少ない帝王切開するのが普通だそうです


生まれた赤ちゃんのことについては明日以降に新生児科の先生からお話しを聞くことに。

今夜はここまでで終了です★


先生 看護師さん お疲れさまです

今日からお世話になりますm(_ _)m


夫は明日も仕事ですので すぐ帰ってもらうことに。でも、26日ぶりにそばで話が出来ました

話したいこと聴きたいことたくさんたーくさんあったのに胸がつかえてロクなことを言えません★


本来ならこの時期はお父さんもお腹の赤ちゃんにたくさん話しかけてコミュニケーションを増やすのが理想ですが 子いし、ごめんね★


さて 眠ります 体力を回復しなくては

おやすみなさい☆




もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

1秒でも早くあなたの心と身体が癒されますように・・・

最後まで ありがとうございます☆

おやすみなさい☆