切迫早産〜転院2日目〜

f:id:koishimarulog:20201208202827j:plain

朝です!!!朝を迎えられました( ;  ; )

まだお腹に赤ちゃんいます!

そして焼き鯖だよ お母さん(T ^ T)

嬉しすぎる 大急ぎで食べました笑


今朝から入院患者のルーティンが始まります

体温・血圧を1日3回 自分で計って記録する

排尿・排便回数を記録する

蓄尿をする→全てのおしっこを専用の容器に溜めて看護師さんに回収していただきます

お薬の副作用により腎臓にダメージがないかどうかを調べています

酸素の値を1日3回 看護師さんが測ります

6時と21時に赤ちゃんの心拍を確認します

9時と17時にモニター監視で張りをみます


上記の合間に看護師さんが点滴の確認等で訪室してくれます


夜間も1時間毎に見守られています


f:id:koishimarulog:20201208203821j:plain

ご覧ください!スパゲティ!

ソースが濃厚で美味しかったあ(T-T)

お箸で食べました笑


と言うのも こちらの病院は配膳に箸が付いておらず 箸やスプーン、フォーク等の食器は患者が準備する決まりです

それを朝食時に看護師さんから言われ「・・・」と固まっておりましたら内緒でお箸を貸してくれました泣

素手だろうと食べるつもりだったけどねっ笑


「返却してくださいね」と重ね重ね言われましたので目下の目標は「院内ローソンに行き箸を買う!」としました

こいしはまだ自由に離床が認められていませんのでいつの日になることやら・・・

f:id:koishimarulog:20201208204345j:plain

ご飯にシュウマイをワンバンさせて食べたぜ

里芋さんも美味しゅうございましたよ

熱いお茶にラップまでしてくれて 配膳のお母さんに超絶ハグしたかった・・・


夜のモニターでは張りが見られるものの 入院時より軽くなっているため先生から「早いうちからリトドリンを減らせるかもしれないね」とお話しいただきました!やったー!


明日は留守にするので別の医師に任せてあるから安心してと言ってくださり 何から何までフォロー万全です


安心して眠りましょう

おやすみなさい☆


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

1秒でも早くあなたの心と身体が癒されますように・・・

最後まで ありがとうございます☆

おやすみなさい☆