切迫早産〜転院3日目〜

f:id:koishimarulog:20201208205603j:plain

甘いひじきと肉団子 お団子も根菜や豆がたくさん入った手作りですよ〜 タレが合うわぁ

でも1番嬉しかったのは納豆です(о´∀`о)


今朝もルーティン始まります

しかし 歩行がおぼつかないため血圧計まで歩くことが出来ず 看護師さんに測ってもらいました

面目ない(−_−;)


診察室へも車椅子で送迎です

頸管長は23mm 悪くなってないから このままいきましょう!とのお話しでした


日中はお腹の張りがなく楽でした

f:id:koishimarulog:20201208214841j:plain

胎児の心拍は通常110〜160ほどですが

子いしはお薬の影響で150〜190くらいです

右のラインが張りを見ていますが平らですね♪

お腹の張りがほぼないです(^-^)嬉しい


f:id:koishimarulog:20201208215122j:plain

鯖竜田揚げ!ご飯に合いますね!

胡麻和え大好物〜 嬉しすぎる〜(^O^)

左上にあるのは冷凍の洋梨です♪

持ち込み禁止なのでおやつがなくて寂しいですが

毎食 甘いものが付いてくるので助かります


午後は歩行の練習!点滴棒を相棒に、部屋を動物園のクマみたいにぐーるぐる歩きます

息が上がって休んでいると看護師さんが来て

「たまには歩くのもイイですよー」なんて笑

今、歩いてましたって(^_^;)


夕方 先生が見えて「すみません!外来の終わるのがこんな時間になっちゃって!すみません本当に!」とやたら仰っていましたが お目にかかれると思っていなかったので恐縮です汗


リトドリンを減量するよう考えていたが

夕方になってしまった。この時間から減量すると夜中にお腹が張ってくるのでよろしくないとのことで 減量は明日に見送りです


病院によってお薬の使い方に違いがあるそうです

こちらでは週数の若い患者には慎重に切り上げていくそうで、また別の病院では 必要ないかなと判断してバサッと終わりにする病院もあるそうです

患者側には分かりませんが どちらも一長一短なのでしょうか

f:id:koishimarulog:20201208220455j:plain

お肉にパイナップル〜♪ よーく味が染み込んで美味しかったなぁ


でもお薬の副作用で顎に力が入らず 食べているうち疲れてしまって なんとこいしがお残ししてしまいました( p_q)エ-ン

お薬の副作用恐るべし!こいしに肉を残させるとは!!


夜勤の看護師さんが「一緒に廊下を歩いてみましょう」と言ってくださり 歩行練習〜

病棟の端まで行けました!やったぜ相棒!


明るい気持ちで眠れます

おやすみなさい☆



もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

1秒でも早くあなたの心と身体が癒されますように・・・

最後まで ありがとうございます☆

おやすみなさい☆