切迫早産〜転院10日目〜

f:id:koishimarulog:20201215073022j:plain

朝は鮭!鮭は朝!ってくらい日本の定番

たっぷりの胡麻和え(^-^)嬉しい〜


今朝は何と起きたら6:10でした!昨夜 眠るのが少し遅くなりましたが憧れの完睡!!

やったー☆☆☆嬉しすぎる身体が軽い〜

それもそのはず・・・ ↓

f:id:koishimarulog:20201215073344j:plain

点滴がはずれた!?予定では完全OFFは水曜のはずでは!? なぜかと言うと笑 ↓

f:id:koishimarulog:20201215073510j:plain

蚊に刺されたのではありません笑

点滴刺入部 作れませんでした(^◇^;)


と言うのも 消灯の時間になって看護師さんの「刺入部が赤くない?」の発言から始まり3人かかりで赤い いや赤くない 腫れてる?いや腫れてないの押し問答を繰り広げ 結果、「刺し替えましょ」の宣告( ;  ; )もう22時半だよ?

赤いの言い出しっぺはどこかへ行っちゃって、赤くないと思っていた看護師さんとこいしはブツブツ言いながら血管を探ります・・・笑


前医からこっち何度 刺したでしょう

もう良さそうな所ないよ?さらに別のルート名人看護師さんが加勢に来てくれましたが2回刺して開通せず・・・左前腕に穴が3個増えた笑

そしてこいしの「もう点滴やめよ泣」弱気発言


だって 看護師さんがルートを取れないと次に召喚されるのは先生です!当直はこいしの主治医!

厳しめ先生!(大好きですけどね汗)

 看護師さんもあちゃーって顔してますが笑 

しかしもう騒ぎ出してから1時間経過。仕方ない 先生降臨・・・


いつから点滴が止まっているのか、お腹の張りはどうなのか諸々お話して先生が「じゃあもう、止めよう!点滴やめ!」

ぱあああああ(´。✪ω✪。`)マジか


すったもんだの末、2日早いですが点滴が全て取り払われ、そのおかげか安眠できたのでした☆

めでたしめでたし笑


そんなこんなで一夜明け爽やかな朝です♪


今朝は先生が見えて 体調確認と今週の予定を相談できました☆

お腹の張りが収まり金曜にGDMの検査をして土曜の夕方、夫の迎えで自宅へ外泊、日曜の夕方に病院へ戻ってくる行程。


何だか夢みたいです 半月も早く家に帰れるとは!

(1泊の外泊だけど)


f:id:koishimarulog:20201215125537j:plain

買い喰いしてないよ(゚o゚;; 病院食だよ!

お年寄りが入院しない病院なのでこんな食事も可能なのかしら☆いつぶりのファストフード感

なんだか 楽しいですね♪


1時間ごとの点滴チェックもありません

自由にシャワーに入れます(^-^)

点滴に繋がれていないシャワーがこれほど素晴らしいものだとは・・・

ゴシゴシゴシゴシゴシゴシ(▼Д▼#)

今までこすれなかった分までこすってやる!


f:id:koishimarulog:20201215190006j:plain

今までどれほど調味料をだくだく使って料理をしていたことか・・・工夫すれば少しの味付けで美味しく食べられて健康維持できるんですね

この先 何十年と家族の健康を守りたいからしっかり勉強したいです


夕方 先生が来てくださり「退院する人みたいじゃない!」と言ってくださいました笑

点滴がないだけで こんなにも違うのですね

看護師さん達にも顔色がいい!と言われます


このまま静かに どうか張りがぶり返してきませんように・・・

今夜も完睡目指します!

おやすみなさい!



もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

1秒でも早くあなたの心と身体が癒されますように・・・祈っています

最後まで ありがとうございます!

おやすみなさい☆