切迫早産〜転院11日目〜

f:id:koishimarulog:20201216084916j:plain

今朝は甘いおかず多めでしたので持参の梅干しを食べました なめ茸大根おろしだけでなく野菜と合わせると立派な副菜に!


点滴が外れて丸一日経ちました

歩き出す時や寝返りなどでお腹が張りますが すぐに治って痛みもないので経過良さそうです♪


子宮筋腫があるとお腹が張りやすいことなど 転院してきて勉強した事がたくさんあります

不妊治療のクリニックや前医では知り得なかったことです


先生により方針が異なることや考え方が違うことは理解できますが 患者は全員が素人ですので考えられる事を全て教えていただきたいです

診察の最後に「何か聞きたいことありますか?」と先生方おっしゃいますが こいしはいつも「何が聞きたいのか分かりません」と思っていました


こいしは子宮筋腫持ちでしたが一度も治療の過程で指摘されず自分でも忘れていました

今回の大騒ぎになって初めて筋腫はないに越したことはないと認識しましたし、筋腫のおかげで張りやすい上に痛みが出る可能性を知っていたら別の結果もあったかもしれません


こいしの場合は後手になりましたが 今から赤ちゃんを迎える人や まだ知らない妊婦さんには重ね重ね気をつけてもらいたいです 

すんごい激痛ですからね(;´д`)★

赤ちゃんがまだお腹で元気にしてくれているのも先生のおかげですし、単なるラッキーだと思っています

病院に行くのが1時間遅かったら赤ちゃんとは永遠のさよならです

そのことを忘れないでいようと思います

f:id:koishimarulog:20201216133141j:plain

かた焼きそば(о´∀`о)大好き しかも卵2個!

まるたこくん?可愛い〜♪


午前のモニター監視で子いしの心音が小さくなったそうでエコーで診てもらいました

一応 何もなさそうとのことでしたが・・・


午後はシャワーをして静かに読書などして過ごします お薬の副作用がなくなったので やっと活字が読めます笑 点滴をしていた間は 入院のしおりなど大切な書類が読めなくて苦労しました(;´д`)


f:id:koishimarulog:20201216183027j:plain

選択食お魚〜(^-^)☆あまぁい煮汁がご飯に合いますなぁ♪配膳のお母さんが「ご飯に合うわよ〜」と言ったので「足りないかもしれません!」と言ってみましたが おひつは来ませんでした笑

f:id:koishimarulog:20201216183247j:plain

月曜日に次週の選択食を注文します

他のお部屋の皆さんは来週まで入院しないから?注文しているのは私だけです汗

先日のハワイアンハンバーグとても美味しかったので来週のハンバーグも楽しみです♪


夜 先生が来てくださり「頸管長も短くなってて心拍も一瞬下がっててうーん」と頭を抱えておられたので「安全な方でお願いします!」と申し上げました。

今週の外泊は中止です。



帰ってきたら何が食べたいか何時に迎えに行くかなど夫と相談していたので 何とも切ないです


明日は安静にして様子を見て 金曜日にフィブロネクチンとGDMの検査をすることになりました


フィブロネクチンは早産の指標で

陽性→1週間以内の早産の可能性が高い

陰性→1週間以内の早産の確率は低い


前回は陰性でしたが 早産の兆候が見られるたびに再検するものだそうです


子いしの胎動をしっかり感じながら寝ます

おやすみなさい☆



もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

1秒でも早くあなたの心と身体が癒されますように・・・祈ります

最後まで ありがとうございます☆

おやすみなさい☆