切迫早産〜転院14日目〜

f:id:koishimarulog:20201219101643j:plain

朝焼け・・・美しいなぁ・・・


夕焼けも美しいですけれど(^-^)

裏の林から小鳥のさえずりが聴こえます

鳥さんは早起きですね☆


我が家の窓から見える向かいのアパートにムクドリさん一家のお家がありまして 朝5時くらいから家族会議で賑やかです笑


f:id:koishimarulog:20201219102641j:plain

どこがムクドリ邸か 分かりますか?

f:id:koishimarulog:20201219102712j:plain

ここです!左の雨戸の戸袋がお家です!

ちょうど親が帰ってきたところ・・・

f:id:koishimarulog:20201219102747j:plain

チョンチョンチョンと左へ

f:id:koishimarulog:20201219102840j:plain

ただいま〜!戸袋の中へ入ります


すると雛たちがもうマンドラゴラの根っこぐらいの騒ぎになります笑

数年前からこの状態で お向かいさんも雨戸を開けないでムクドリさんにお家を提供しているようです 大変ですね(^◇^;)


雛が巣立ってもしばらくはこの辺りの屋根で団欒しています笑 そしていつしか来なくなったなぁと思っていると いつの間にかやって来て再び卵を孵している・・・といった具合です


ムクドリさんにとって優良物件なのですね


f:id:koishimarulog:20201219103639j:plain

今朝のつくねは歯ごたえ弱めでしたねぇ

こいしは軟骨のコリコリが好きですー(我儘)

千草あえはおひたしを甘酢で和えてありますが ほうれん草と甘酢の合わせがこいしは苦手でした汗 

世の中には知らない料理がたくさんありますね


さて本日ついに14日目なので この素晴らしい個室ICUともお別れかと思い せっせと荷造りしておりましたら 看護師さんが「お引っ越しは明日ですよ」と仰って笑 また荷物を解いてシャワーなどしましたよ٩(•౪•٩)ピュー ヤッター


看護師さんから新しく採用を検討している足拭きマット(紙製ディスポ)のお試しを頼まれましたので どれどれ・・・こいしは気難しいのでモニターに向いていないのですが汗

重箱の隅をツツキ壊す勢いなので(;´д`)


病院も一般企業と同じようにディスポーザブルを試用してから決定します 病院の方が衛生面を考えると使い捨ての物品が多いでしょうか

メーカーさんがシノギを削って日夜 より良い製品を開発されているのですね

病室のベッドなどにも時には試験利用の依頼が来たりします 実際のデータを取って、フィードバックするのですね☆


日本の皆保険制度の枠の中にある医療機関は患者さんから「決められた」お会計だけ貰います

「この患者さん良い人だったからちょっとマケてあげよっかー」とか無いです笑

定価が決められているので企業努力としてはコスト面を工夫するしか活路がないのです

消耗品を節約する、一つづつのコストを下げる、安いお薬を使う・・・など必死です

このためメーカー側もより良い、より安い商品を病院に勧めるわけですね


医療費を削減すると 結局、われわれ利用者に降りかかってきます

お薬の原価なんて二度見するくらい安いです( ;  ; )

自動的に薬剤部は売り上げが少ない部署になってしまうので人件費に始まり、経費も削られ憂き目をみるわけです

病院も一般企業と同じですが保険診療の決まりに縛られているので更に苦しいのです★

そこへ今年はコロナ禍も手伝って たくさんの病院が廃業されました ギリギリの経営を続けて地域の為にも頑張って来たが トドメを刺されたのでしょう


f:id:koishimarulog:20201219121223j:plain

やっと この日が来たか・・・メニューの中に「フィッシュバーガー」の文字を見てからどれだけ待ち焦がれたことか(T ^ T)

いただきますっっっ

f:id:koishimarulog:20201219121400j:plain

たるたる!たるたるた!たるたるたるるー

壊れる美味しさ笑

ファストフードって何だろう、美味とは違う、DNAに刻まれちゃった何かを騒がせるものがあるなあ 

麻薬ですね(▼Д▼#)


カロリーを取りすぎたのか?凄まじい睡魔に襲われ午後はこんこんと眠りました


f:id:koishimarulog:20201219182749j:plain

黒豚焼売 お肉のごろごろ食感があり美味しかったなぁ☆ 苦しくなっちゃった(^_^;)


今日で26週目がおわります

明日は27週0日・・・ 長かったような短かったような まだあと10週は気が抜けませんが ひとまず28週を目標にしてきたので近づいて嬉しいです!


よく眠ること ストレスをやり過ごすこと

毎日に、家族に、感謝すること

わすれずに これからも過ごします


おやすみなさい☆



もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

神様は乗り越えられない試練は与えないとも言いますから。

最後まで ありがとうございます☆

おやすみなさい☆