切迫早産〜転院22日目〜

f:id:koishimarulog:20201227093117j:plain

妊娠28週 妊娠後期の朝が明けました


明けない夜はない


終わらない仕事はない


BLK会社に勤めていた頃 好きだった言葉ですが笑

真似しちゃダメな見本です★  


1軒目に緊急入院した当初の目標は 何としても28週を超えて そして退院することでしたが 状況が悪くなり転院してからは1日でも半日でもかせぐように生活してきました

遠い目標だと思っていた28週まで来られて 本当に嬉しいです☆☆☆


次の目標は正期産37〜40週を目指す!

37週へ入ると赤ちゃんはいつ産まれても大丈夫と言われており 40週を超えると過期産です


お腹の中で赤ちゃんが十分に成長して 外界に出てきても安全な状態になってから産んであげたいです☆そのために頑張ろう٩(๑•̀ω•́๑)۶


f:id:koishimarulog:20201227094501j:plain

冬のキャベツは美味しいですね〜

キャベツと白菜はいくらでも食べられます

今 野菜の値段はどうなっているんだろう・・・


またひとつ週数を稼げたので看護師さんと別室でお話しです(^-^)看護計画!

困っている事、心配なこと、お産の準備に必要なものなど 勉強して目標を宣言しました!


妊娠期間に雑然とした我が家の片付けをして断捨離をし、赤ちゃんの居住スペースを作る予定が全てキャンセルされて 今は家の中がどんなんなっちゃってるかが最大の心配事です泣


しかし身体はひとつで、ここから出られないので諦めて別のことを考えようと決めました☆

そうしないとどんどん腐っていきそうで笑


f:id:koishimarulog:20201227123735j:plain

鱈のチリソース・・・お昼からこんなに贅沢させてもらって( p_q)☆  どうしちゃったのでしょう、小鉢も2つ!もうお正月が始まったのか!?


夫が面会に来てくれました(о´∀`о)

そして日曜にしか来られない夫に合わせて 看護師さんがファミリークラスをしてくださいました

個別ですよ!我が家のためだけに!

なんて贅沢な!2万円コースですねこりゃ

(嘘です1,000円です汗)


本来でしたら外来で 広いお部屋に数十人の妊婦やその家族を集めて行うファミリークラスですが感染症対策により人数を絞っているそうです

こいしはたまたま入院しているので入院中にマンツーマンで講習をしていただけます☆


・お産の流れ

・産前産後の妊婦への夫の関わり方

・妊産婦のこころの変化

・お産のお部屋LDR室の見学 など


スライドと看護師さんのお話で大変勉強になりましたし、ネットの情報で漠然と分かっていたつもりの内容もグッと自分の身体に起こる出来事として捉えることができました☆


嬉しかったのは 夫が隣にいてくれてしっかりと話を聴いて勉強していたことです

前医では立ち会い分娩を行なっておらず 「お産は1人で頑張るもの」と覚悟しておりましたが こちらへ転院してきて立ち会い分娩が可能であることを知って それはもう心強いです!


しかしそれもこれも正常な経膣分娩を行う場合の話ですから まずはあと9週間 なんとしても無事に赤ちゃんをお腹の中で育てなくてはいけません( ー`дー´)キリッ やるぞ〜!

f:id:koishimarulog:20201227183834j:plain

とりバター(´ฅ•ω•ฅ`)♡うまし

含め煮もお家ですると大変なのに泣


夫は ファミリークラスで勉強したり、こいしのお洗濯をしてくれたり、お茶を汲みに行ってくれたり動けないこいしの代わりにお世話してくれました(>_<)ありがとぅ


クリスマスプレゼントも もらったよ☆

f:id:koishimarulog:20201227184333j:plain

ジャーン!  ママとベビーに♡

パパいし(*´ㅂ`*)♥ありがとう

これからもよろしくね


今夜はホームシック発動しないうちに

早く寝ようっと☆おやすみなさい☆


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

神様は乗り越えられない試練は与えないとも言いますから。何度だって負けないぞ!

最後まで ありがとうございます☆

おやすみなさい☆