切迫早産〜転院24日目〜

f:id:koishimarulog:20201229073458j:plain

あまぁーーーーーい )^o^(  ♪♪♪

持ち込み禁止で 甘いものを食べないのでフレンチトースト噛んだ瞬間 全身の血管がザワつきました笑 小児病棟は喜んだだろうなぁ


朝が来たこと 感謝します☆☆☆

当たり前と思っていることが こんなにも有難いものだとは。


さぁ今日からゴリゴリ運動しますよ〜

筋トレは禁止なので病棟内を相棒とひたすら歩きます 頼んだぞ 相棒〜!

f:id:koishimarulog:20201229074110j:plain

相棒、まだ充電してら・・・


やい!相棒 行くぞ!まずはお手洗いに!

マグセントを使っていると副作用で 稀に腎機能障害がありますので おしっこの量を測定して問題ないか監視します 

泌尿器の病気で入院している人は尿量測定しますよね!一緒に頑張りましょう☆

このため点滴開始からずーっと おしっこを機械に入れて量を測定しています

ICUにいた頃は個室で 看護師さんが蓄尿器に溜めたものを測ってくれていたのですが 共同トイレでは機械で測ります

使い捨て容器に取って 機械まで歩き ボタンを押して入力して 投入する・・・

これがなかなか大変です★

左手に相棒、右手に尿カップ・・・かなり緊張感ある図ですよね笑


f:id:koishimarulog:20201229123637j:plain

鮭!しかも厚い!マゼドアンサラダとはリンゴ・きゅうり・チーズ・レーズン・にんじんの角切りをドレッシングで和えてあるサラダでした

おっしゃれ〜(*´ㅂ`*)♥

ただ こいしはポテサラにリンゴとかみかんとか入ってるのが苦手なのでリンゴに塩っぱいドレッシングが掛かっていてドキドキしました笑

みなさんはいかがですか?


さぁ午後も頑張ろう☆

歩くぞう〜


・・・歩きすぎた(ФДФ;) ハラが痛い

しばし休憩。からの2時間昼寝・・・


f:id:koishimarulog:20201229192249j:plain

すき焼きみたいで美味しかった〜☆お家のすき焼きの あの混ざってきちゃった感じ(о´∀`о)

さつまいもレモン煮も今年最後の食べ納め

ぅーん お腹キツイ!ご飯半分まで食べました


看護師さんに言われて陣痛タクシーを調べているのですが 我が家のエリアには中々なくて、7社問い合わせて1社しか登録できませんでした

看護師さん曰く 緊急時は待っていられないので2社以上登録してくださいとのこと。困りましたねぇ★

頼みの綱が長年利用していた神奈中タクシーさんでしたが 我が家は微妙にエリア外( ;  ; )

一般タクシーを頼むと「妊婦乗車お断り」されることもあるそうで 急いでいるのに来てもらえないなんて 余計に慌ててしまう( p_q)エ-ン


ネットの書き込みを見ていると皆さん同じ悩みをお持ちのようで・・・せめて 一般タクシーにも乗せてくれぇ(。˘•ε•˘。)


続きは また明日╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

早寝早起きが成功の鍵です

おやすみなさい☆



もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

神様は乗り越えられない試練は与えないとも言いますから。何度だって負けないぞ!

最後まで ありがとうございます☆

おやすみなさい☆