切迫早産〜転院40日目〜

f:id:koishimarulog:20210114100529j:plain

無限のグラデーション・・・とても人の手では再現できないものです 自然って限りなく美しい

f:id:koishimarulog:20210114100706j:plain

つやつやのパン(^∇^)☆幸せのツヤ!

温かいコーンスープ・・・早く帰って 出勤前のパパいしに温かい朝ごはんを作ってあげる生活に戻りたいです!


昨夜 寝付けず日付を越えた頃から眠ったので今朝は6:30起床 30分寝坊しました汗

急いで血圧計までカラカラカラ〜・・・


数日前は相棒にしなだれかかって やっとの思いで歩いていたのが 今では相棒を引っ張って先に歩けるほどになりました☆☆☆

連日 マグセントを減量していますし もう少しで点滴から完全に離脱できそモゴモゴもが・・・(言ってしまうと叶わなくなりそうなので黙っておこ)


その証拠に 今朝は痛みの予感がなかったので起きがけ駆けつけアセリオはしませんでした!

モニター監視後の9:30AMに本日1回目の痛み止め使いました その後すぐ抗菌薬のセフメタゾール様!


よしよし 今日はお天気も体調も良いですね

11:00AM シャワーでシャンプーもできました〜♪


f:id:koishimarulog:20210114131108j:plain

香ばしい照り焼き!どうしたら べちゃとならずに焼き上がるのか・・・研究ですな!


子いしは今日も胎動が激しく 一生懸命にキックと でんぐり返しの練習をしていました☆

筋腫の辺りででんぐり返しするので これがまた痛いです(/TДT)/ヒイィー

お腹の中にいても彼は1人の人なので 尊重して話しかけてあげています

意思の疎通が取れてきているなぁと錯覚する瞬間もあります笑 親バカですね(^◇^;)アハ


午後は読書をして過ごしました

「金持ち父さん 貧乏父さん」を読んでいます

先に「ユダヤ人大富豪の教え」を読んでいたので比較的すんなり心に落ちてきましたが いきなり読んで、おまけに素直に喉元を通すには日本人にとってハードルの高い話題です汗


ですが日本人の心が貧しく 貧富の差が開いている現実を見ると お金に対する教育は最優先ではないかと思ってしまいます

お金持ちになるための教育ではなく 心を豊かに幸福感を持って人生を歩むための教育です

我が子には絶対に繰り返し伝えたい話です☆

f:id:koishimarulog:20210114180441j:plain

アジの南蛮漬け大好物!!!

しかしこのアジ・・・謎のキューブ状だ

食べてみるとなんと!アジの身だけをミルフィーユ状に重ね、カットしてキューブ状にしてあります!!!骨がどこにもないわけだ(ФДФ;)

こども病院天才( ;  ; )愛情ありすぎ

これならこども達も魚嫌いになるスキもない☆


f:id:koishimarulog:20210114181115j:plain

今日さらに面会制限が厳しくなりました

上記はこどもが入院している両親宛の手紙です

我々 妊婦は夫のみ面会可とのこと・・・


緊急事態宣言発布されたのです

仕方ありません(´;Д;`)しかし 楽しみにしていた立ち会い出産が出来ないかと思うと残念で仕方ありません★★★


世界中でもっともっと悲しい目に遭っている人が無数にいます

自分と家族の無事に感謝しましょう☆

そして明日も油断せず過ごしましょう!

うがい 手洗い 早寝 早起き

小さな子供にでも出来る事が 

今 1番大切なことです☆


暖かくして おやすみなさい☆


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆

おやすみなさい☆