切迫早産〜転院43日目〜

f:id:koishimarulog:20210117080357j:plain

☆31週0日おめでとう☆子いし☆

現在1700gほどです

30週間ほどかけて1700gになった人が残り10週間弱で3000gオーバーになるとは・・・

妊娠後期 恐るべし(ФДФ;)


たまひよアプリに毎日励まされています☆


f:id:koishimarulog:20210117080707j:plain

ホッケ♪ホッケ♪居酒屋さんで必ず頼むメニュー

白木屋で よ〜く食べたなぁ(^-^)懐かしい

妊娠初期の4〜5ヶ月はつわりで台所に立たなかったので ろくな食事をしていなかったように思います★

そのあと2ヶ月以上入院していますので 子いしは私の手料理で育ってない(T-T)

ごめんよ〜 子いし〜

病院に育てていただいたようなもんだ汗


そして今日も安定の点滴刺し換え(▼Д▼#)

どうしてこいしの血管は弱いのか?

昨日 先生に刺してもらったばかりなのに一晩で漏れてしまいました★★★

一度漏れると 新しく刺し直すしかありません

看護師さんと二人三脚でチャレンジです!

失敗を恐れるな!先生が刺しても漏れる時は漏れる!と励まし合い 出来ました( ー`дー´)ドヤァ

人の成長や成功、幸せを見るのが何より好きです

今日はこいしが心に栄養をもらった気分です


昨日の続き〜産後の生活や 赤ちゃんのお世話の仕方をまとめたDVDを2時間ほど続けて観ました

もう!何でもきいてくだしゃい(*ΦωΦ*)ギン!

頭の中は赤ちゃんのことで満タンです!!!


f:id:koishimarulog:20210117115406j:plain

ミートミートミートくーん(о´∀`о)

お腹いっぱいですわ〜☆


本日は0日にあたる日で 通常ですと看護計画の見直しなどしますが 特に変わりもなく無事に過ごせているので目標は継続で・・・とお伝えするのみに致しました(−_−;)

何故かって DVDで疲れちゃったんだよおぉ

(▼Д▼#)シャワーさせてくれぃ笑


シャワーの後は お昼寝をしまして読書やらパズドラやらいたしまして♪

はぁ忙しい忙しい (;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・


そんな頃 パパいしは平日夜のご飯問題を自力解決すべくスーパーをハシゴして頑張っていました

f:id:koishimarulog:20210117173602j:plain

1週間分のおかずを使っちゃってるううう!!!

鯖缶トマト煮 鯖缶カレー 鶏モモと大根のバタポン煮 鮭のちゃんちゃん風だそうです☆☆☆

こいしは無計画に作るので ブログやYouTubeで「作り置き1週間分」などをされている方に羨望の眼差しです(´。✪ω✪。`)

その高等技術をまさかのパパいしがするとは

パパいし・・・ついにこいしを越えたな


我が家は食費が凄く多いので 節約するならそこかなと常々 考えています★

これは帰ったらパパいしに教えを乞わなくてはいけませんね・・・


f:id:koishimarulog:20210117184100j:plain

ナスの和風和えがなんとも好きな味でした

どこかで食べたことがあるんだけど 何の味だったかな〜・・・これは帰ってから再現しないといけませんね!宿題です!

お芋のミルク煮も美味しかった〜

シチューほどクドくなく サラリと食べられます

料理は無限ですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞


食事中に点滴の閉塞アラームが鳴りまして汗

血管にお薬が入っていかないとポンプ(機械部分)が「規定量入ってないよ!」とアラームで教えてくれます 

今日の刺入部は肘に近いので曲げていると血流が悪くなって閉塞アラーム鳴りがちですが・・・

せっかく成功したからこのまま使いたい!

後半は左手でご飯食べました笑


食後 点滴刺入部のテープを替えてもらいました

貼り方を変えると 刺入角度が変わって スムーズに薬が流れる・・・

創意工夫ですね(○´-ェ-) ゥン

f:id:koishimarulog:20210117191634j:plain

肘のすぐ上 前腕の裏側に(^◇^;)

夜中にアラームが鳴ると大部屋の全員が起きてしまうので近所迷惑です汗

寝る前に問題解決できて良かった☆


さぁ 明日からまた頑張るぞう

明日は主治医にマグセントを減量してもらう目標があります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ヤルゾ


早寝早起き これ本当に幸せへの近道です

おやすみなさい☆



もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆

おやすみなさい☆