切迫早産〜転院45日目〜

f:id:koishimarulog:20210119175710j:plain

週に一度の納豆を心待ちにする・・・

40歳の初春・・・(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン


納豆ってどうしてこんなに美味しいのか

昔 茨城県在住の頃は藁に包まれた納豆が1番高級で美味しいものだと言われましたが パックの納豆で育ったこいしにはイマイチ美味しさが分かりませんでした★

美味しいんですよ、美味しいんだけど

数倍のお値段だし すぐ乾燥して石みたいになるし 取り出しにくいし・・・

風情やら情緒が通じないこいしです★


子どもの頃はひきわり納豆をよく食べた記憶があり大好物なのですが 大人になって自分で買うようになると ひきわりが普通の納豆より高いこともあり 贅沢品になりました(。˘•ε•˘。)

回転寿司に行くと納豆がひきわりなので絶対に食べます笑


シャワーをして くたびれて寝てしまい 起きたらお昼ごはんが配膳されました(о´∀`о)

f:id:koishimarulog:20210119180429j:plain

ヤッター٩(•౪•٩)三 ポテトだわぁ!!!

今日は塩が効いててウマウマですわい☆

f:id:koishimarulog:20210119182553j:plain

ハンバーガーの内容は照り焼きチーズ☆

久しぶりの味に アゴがガクガクします笑


満足して眠気が強かったですが 投資のお勉強をして あと少しだった本を読破しました☆

読書は嫌いではないのですが 読んでいると内容から自分の記憶に紐付けされて当時のことがフラッシュバックし、そこから妄想が膨らんで本文に戻れなくなり 読書が進まないのです★

読書が下手なこいしです泣

集中力が足りないのでしょうか・・・

同じような悩みの方 多いと思うなぁ★


15:30ころ 先生が見えて(当直明けでは!?)

点滴をいつ止めるか聞いてくださいました

採血では 血中濃度がほとんどないことは分かっていて、こいしの精神的安定?の為に繋いでくださっているようなものなので 止める時もこいしの「えいっやー!」で止められるみたいです笑

と言うのは半分冗談で、月曜日にファブロネクチンの検査をしたので結果が出て陰性確認をしてから止めてみようということになりました☆

「点滴が外れないと退院できないから」と言うと「えぇ〜退院したかったの?」って(^◇^;)

先生、そりゃないっすわ〜笑


入院して1週間くらいの頃、退院しても再発が心配だと言うこいしに「でも産まれるまで ずっとは入院できないわよ!?」と言った先生の言葉を思い出します

あれよあれよと31週まできてしまい あと5週もすれば正期産(−_−;)


喉元過ぎれば熱さ忘れる・・・

あっという間の2ヶ月でした

たっくさんの看護師さん、先生、救急隊員さん、事務の方、その他スタッフさん方、そして家族に支えられ助けられて今日があります☆


みなさん ありがとうございます


f:id:koishimarulog:20210119181815j:plain

鶏味噌焼き!!!ご飯がススム君!!

大好きな里芋もあります〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛


3歩進んで2歩下がるこいしは 厄介な患者です

それでも皆さん諦めないで一生懸命にケアしてくださり ありがとうございます


出産はゴールでなくてスタートです

けれど普通にスタートラインに立てなかったこいしにとって ゴールテープを切って 引き続き走り出すような気持ちです☆


負けないぞ 負けないぞ


早寝早起きが 成功への近道☆

おやすみなさい☆



もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆

おやすみなさい☆