切迫早産〜転院53日目〜

f:id:koishimarulog:20210127080731j:plain

納豆〜〜〜(//∇//)うはぁ 納豆うまいぃ

こいしが「うまい〜!」などと感動すると 子いしの胎動も激しめな気がします笑

同じ経験をされたママさんいますか?


さて深夜2時ころに起きてしまい 眠れなくなってしまいましたが お腹の張りも多く 昨日より要注意な雰囲気です・・・

心なしか筋腫のあたりがピリピリするような気もする・・・(ФДФ;)コワイ


今日こそ病棟の外まで行ってみよう!と決意しましたが 早くもグラグラです(/TДT)/アワワワワ


検温が日に3回から1回になり

モニター監視も2回から1回に減りました

回復へ向かっています!

モニター中は30分位 身動きが取れずなかなかツラい時間です★

今日はついに背中の筋肉が固まって激痛が★

こんな日に限って看護師さんは忙しかったのか40分以上放置(ФДФ;) マジカ

別の看護師さんが背中をゴリゴリさすってくれて良くなりました泣 

看護師さんにマッサージなんてさせて ごめんなさいm(_ _)m


シャワーをして お昼ごはんを待ちます♪

f:id:koishimarulog:20210127115237j:plain

揚げパン(о´∀`о) ニヒ    つやつやのぶどうパン☆

ポテトが入ったオムレツはモチモチで美味しいしスープはショートパスタ入りでーす☆

揚げパンって悪魔的食べ物です(▼Д▼#)

噛むと脂が滲み出してきて 砂糖がじゃりじゃりして(*ΦωΦ*)  パン屋さんでは絶対に買わない!

恐ろしすぎる!ここの病院食のカロリー計算はどうなっちゃってるんだ!?

出されたから食べるよ!?食べるけど!

うまうまうまぁ(*´ㅂ`*)モクモクモク


夕方 人が少なくなった頃を見計らって入院会計窓口まで行き 12月分の会計をしました!


ひとりで、自分の足で、歩いて行ってきました

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)こんなに歩いたのは入院して以来なので


・・・77日ぶり・・・


往復200m程の距離だと思いますが 汗びっしょりになりました(^◇^;)

お腹が張らないように かたつむり並みの歩みでゆっくりゆっくり笑

看護師さんが心配過ぎて後ろから追いかけてきてくれてました泣笑


53日前の救急搬送されたあの夜に 最初に担当してくれた看護師さんです

こんなに時間がかかって すみません

でも 歩けました

これで 家に帰れます(;ω;)

いやぁ 汗びっしょりになりました〜☆


夕方 

先生にエコーをしていただきました♪

推定体重 2160g

大きめですが適正範囲内です!

(10g単位ってどうやってわかるの!?)

モニターの度に心拍が下がってしまうのは へその緒が首に巻いているからではないか・・・とのお話でした★

今日もやっぱり巻いていました( ;  ; )

子いし〜 自分でクルッと外してくれないかなぁ

陣痛が始まりお産のスタート時が1番苦しいらしいので ここで子いしがギブアップしたら帝王切開に切り替えますとのこと泣


f:id:koishimarulog:20210127185203j:plain

くよくよしても始まらない!選択メニューは酢豚です〜(о´∀`о)お肉たくさ〜ん☆☆☆

かぼちゃの煮たの 久しぶり〜(≧∇≦)ウマイ


先生から「早くお家に帰りたくない?」と訊かれました

帰りたいです 今から帰りたい(;ω;)スン

でも 私にとって 子いしの安全が何より大切ですと申し上げました


お産や病気・怪我で病院にかかると「どうしますか?」と医師から決断を迫られます

昔なら やや高圧的な先生に「いいですね!」と言われて従うのみだったでしょうが 現代の医療では患者の同意なく治療を進められません

しかし素人の頭で最良の選択が出来るのだろうかと疑問に思います★

こいしは プロに任せたい派なので 先生に決めてもらえたら安心なのになぁと思ってしまいます


皆さんは いかがですか?

お医者さんの世話にならないのが最高の人生ですが なかなかそうもいきません

万が一の時、自分がそうなったら、家族がそうなったら。

ご家族みなさんで話し合っておかれると いざと言う時 納得の決断に近づけると思います

思いがけず病気になると誰しもパニックになり冷静に判断できなくなり、セカンドオピニオンドクターショッピングをして いたずらに時間が過ぎて病状も進行・・・

そうならないために 家族みんなの幸せのために話し合っておくべきです(^-^)


大切な人を思い浮かべながら・・・

おやすみなさい☆



もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆

おやすみなさい☆