切迫早産〜転院54日目〜

おはようございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞

寒いですね! 早起き出来ましたか?

今朝は寒の戻りで関東は冷え込むとか・・・


新しいことを始めたいと思ったら

ひとつ要らない習慣をやめなければいけない

1日24時間という決まりは変わらないのだから


当たり前のことなのに 若い頃 こいしは気づかなかったです(。˘•ε•˘。)

余りある体力で深夜まであくせくしてました汗

それは「次の日の24時間から使っている」に過ぎないのに笑


子いしにも時が来たら教えてあげたいです

それでも若いうちは 自分でやってみて失敗して「ダメだこりゃ」って気付かないと 大人の言うことは耳に入らないですよねぇ笑

え そんな天邪鬼な子供はこいしくらいですって? (○´・ェ・)(○´-ェ-) ソウカモネ

f:id:koishimarulog:20210128074334j:plain

コーンスープ美味しいよぉ〜(T-T)

インスタントじゃない、どうしたらこの味になるのか…要研究ですな!

食パンにチョコソースうまぁ(*´ㅂ`*)♥と堪能しておりましたら「ガリッ!」と何か異物が。

なんじゃワシの幸福時間を邪魔する奴はぁ!?

と思って見てみたら 奥歯の詰め物が欠けていました・・・╭( ・ㅂ・)و ̑̑ オレノハダ


妊娠中に必ずや歯医者さんに!と思い続けて はや9ヶ月・・・つわりが明けたと思ったら入院して。今回すんなり退院できたとしても歯医者さんに行けるのだろうか★

不安です・・・出産後は子いしにかかりきりになるでしょうし また数ヶ月行けないでしょう

その間に痛みが出たら・・・想像するだけでゾッとしますね(ФДФ;)


歯の心配をしていたら 筋腫が痛くなってきました★今日はなんだろうか 踏んだり蹴ったりだなぁ笑

痛み止めを使うか悩むレベルです

注射やだなぁ(;ω;)


シャワーへ行って気を紛らわそう・・・

シャワー・・・  ・・・冷てえ!!!(▼Д▼#)

水しか出ないじゃないか!!!ドリフカ!!

看護師さんを呼んでみたら「あ、こりゃダメだ」と言うことになり 再度 着替えて別のシャワー室へ☆

今日は何かありますね(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン  ドリフダ


f:id:koishimarulog:20210128121814j:plain

ごはんだけが救いです(*´ㅂ`*)中華丼うまぃ

バンバンジー☆サイコー


ここはこども専門ですが歯科があり 緊急時は入院中の妊婦が診てもらえるそうです!

歯医者さんにかかりたいことを 看護師さんから主治医に伝えてくださるそうで お返事待ちです☆

現在の保険医療の決まりでは

「1入院 1傷病」が原則です


昔は 内科での入院中に「肩こりがひどいのよ」と整形外科の先生に診てもらい薬をもらうことは可能でしたが、現在は違います

原則、主たる傷病の治療を妨げる恐れのあるものだけ併診可能です 例えば↓


骨折して入院手術したが、元々 糖尿病の気があり未治療であった。糖尿病のコントロールが不良のため術後の傷の治りが悪い・・・

↑  この場合、整形外科の先生は糖尿病の先生にお願いして併診してもらいます


・・・こいしの場合はどうか(。˘•ε•˘。)

お昼のワカメスープが熱くて歯に沁みました

食後の歯磨きも痛かったぁ★

先生〜お願いです〜 歯医者さんに行かせてください〜泣

筋腫も痛くなってきたよ〜ぉ泣


昼寝して 誤魔化しちゃえ(´∀`=)♪と 1時間ほど寝てみましたが 筋腫が痛い★

そこへ先生が「かかりつけの歯医者さんにすぐさま処置が必要か聞いてみて〜 筋腫が痛い!?早めにお薬使わないと効かなくなるから言ってくださいね」と声をかけてくださいました

かかりつけ歯科のお返事

「痛みが強くなければ 患側で硬いものを噛まないようにして10日くらいは大丈夫なので またいらしてくださ〜い」とのことでした☆


歯は 沁みますが!頑張ります!笑

34週0日で退院して 自宅でひと呼吸おいて 歯科にかかります٩(๑•̀ω•́๑)۶ヤー


今日はなんて日だ( ー`дー´)

雪まで降ってきて・・・


f:id:koishimarulog:20210128183529j:plain

小学校の給食でサンマの蒲焼きが好きでした

手間のかかるお料理なんですよね〜

自分ではなかなかしない(*ΦωΦ*)ムリ

アジの蒲焼きは初体験ですがなかなかです☆


寝る前に痛み止めを使いますが 点滴ではなく内服にします

点滴に比べ効き目は弱いですが 退院後の生活を考えると内服の痛み止めに慣れておかなくてはいけないです(๑و•̀ω•́)و ガンバル


今日は色々ありました笑

そんな日もペースを崩さず早寝早起き!


朝が早い方は 足元にお気をつけて・・・

おやすみなさい☆



もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆

おやすみなさい☆