切迫早産〜転院55日目〜

f:id:koishimarulog:20210129105253j:plain

ふりかけの栄養って塩だけじゃないかー!と思っていますが 完璧に管理された今の食生活では必要な塩分です(○´・ェ・)(○´-ェ-) シオダイジ


起きた時 いつもなら痛いくらいの胎動がありますが 今朝はシーンとしていて 慌てて寝返りをしたり起きたり横になったりして子いしの無事を確認しました(^◇^;)怖かった〜★

子いしは「眠いのに 迷惑だなぁ」と思ったかも知れませんが母はびっくりしたよ泣

少しして お腹の中で びよーんと伸びをしたようで安心しました( ;  ; )


昨夜は筋腫の痛みが強くなったらどうしようかと心配しましたが 起きた時にはケロリとして スタスタ歩いて血圧計までいけました笑


今朝の診察では

頸管長 10mmほど・・・短いです

しかし33週まで来たからね、あと少しだからと先生はあまり心配しないよう仰いました☆


あと10日で退院するぞー٩(๑•̀ω•́๑)۶オー

そう言えば 歯も痛くなっていないようです♪


シャワーをして 子いしに日向ぼっこさせて遊んでいると 心理士の方が見えました・・・

金曜日に来る決まりのようです

「金曜日なので来ました〜

お天気ですね〜 

お変わりないですか〜

夜は寝れますか〜

・・・(目が泳いでいる)


・・・ また金曜日に来ますね〜」


毎回 同じです 本当にこんな感じです

対応に苦慮します★(○´・ェ・)ダカラナニ?

入院患者はヒマだとでも思っているのでしょうか? 仮にヒマだとしても 貴重な時間を誰かと過ごすなら楽しく有意義に過ごしたいです

例え1分だとしても、です

来週「今よろしいですかぁ〜」と来ても

「よろしくないです」と申し上げます★


f:id:koishimarulog:20210129115609j:plain

白身魚のフライとタルタル!?

ビールくださーい╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グビグビグビー

ゆかりご飯もモチモチでした 発芽米だったのかな?いつもより美味しく感じました☆

揚げ物って 罪作りだなぁ( p_q)カロリー


少しお昼寝して 散歩に出ました☆

産科病棟はこの巨大病院の端っこに位置していて その逆の端っっっこにローソンがあるようです

今日の目的地はローソン!

子いし用のローションを購入します!


先日 会計をした窓口を過ぎて〜

長〜い廊下を歩き〜 歩き〜 歩き〜ぃ

着きました〜☆

汗ばむくらい長い道のり笑

こいしのちびちび歩きで

15分かかりました(ФДФ;)ヒロスギ


f:id:koishimarulog:20210129192928j:plain

ナチュラルサイエンス ママ&キッズ

ベビーミルキーローション 1,980円(税込)

こちらはレギュラーサイズで150mlです

ポンプタイプもありますがローソンには売っていませんでした

他にもお試しサイズセットもありますし

ラインナップにはソープ類や高保湿のクリームもあります☆

メイドイン ジャパンが安心ですね(о´∀`о)


先述した通り 3歳で赤ちゃんの肌が強くなるまでは 1にも2にも保湿! 3も4も5も保湿!!!だそうです٩(๑•̀ω•́๑)۶ガンバルゼ

子いしの その後の一生で肌トラブル続きのツライ人生になるのかどうか 母こいしにかかっています!!!



一昨日エコーしていただきましたが 今日 また呼ばれました・・・今朝のモニター中 実は子いしの心拍が下がっていたそうです★  

また原因が分からないままの謎の心拍低下です

多くはへその緒が圧迫されることからなるそうですが こいしの場合、エコーをしても問題が見られないのです


このため 17時のモニターも再開です( ;  ; )

子いしの無事が確認できるので有り難い事なのですが 中々にこれがツライ★


f:id:koishimarulog:20210129193912j:plain

今日のパン粉焼きには迷いが感じられたな

板長、悩みでもあるのかな・・・

(自分では美味しく作れないくせにー汗)


あと 10日たらずで退院です

80日以上 病院で暮らした計算です

自宅でも超絶安静を言われていますが 病院とは環境が違うので何が起こるか不安です★


けれど主治医を信頼していますし 大好きです

人生において最も大切なお産を 好きな先生に任せられるのは贅沢なことです(^-^)☆


全ては出会いと ご縁に感謝して(*´ㅂ`*)

明日も良いご縁に恵まれますように・・・

そのためには 早寝早起き!!!


おやすみなさい☆



もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆