切迫早産〜転院58日目〜

f:id:koishimarulog:20210201123043j:plain

納豆〜♪納豆〜♪週に一度の納豆〜のぉ日〜♪

こいしは納豆に炒り卵(雑に焼いた卵)を混ぜて食べるのが好きです(о´∀`о)皆さんは納豆のアレンジに何をいれますか?


さぁ最終週(のはず汗)が始まりました

まずは診察から・・・

頸管長 10mm前後(。˘•ε•˘。)変わりなし

モニター中も子いしの心拍低下なし

シャワーも普通に出来ました!

午前中は問題なしです☆

f:id:koishimarulog:20210201123505j:plain

カレー!!!いつぶり!?お久しぶり!!

チキンカレーと言うところがまた渋い☆旨い☆

こいしは 「カレーには牛乳」と思うのですが皆さんはどんな飲み物を合わせますか?


やんわりと雲が流れる静かなお天気です

三寒四温を経て 春へ向かうのですね・・・


ローソンまで散歩(と見せかけて買い食い)に来ましたよぉ☆日当たりの良い所に座っていると暑いくらいですね!子いしも日向ぼっこが楽しいようで上下左右に動き回っています笑

f:id:koishimarulog:20210201151107j:plain

本日のおやつ(隠れ買い食い)はこちら!

ブルガリアのヨーグルト☆フレーバーが沢山あって悩んでしまう〜 ゆず風味でさっぱりと180gのサイズでも食べ切れてしまう(−_−;)

脂肪ゼロだし!良しとしよう!(自分に甘い)


昨日から夢中になっていることがあります

それは・・・毛玉取り!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ケダマ!

パパいしにお願いしてダイソーから買ってきてもらいました こちら↓

f:id:koishimarulog:20210201182333j:plain

手のひらサイズ 電池式 

カラーは3種あったそう↓

f:id:koishimarulog:20210201182451j:plain

これが110円です☆もっと凄いのがその仕事ぶり!

15分連続でカーディガンの毛玉をやっつけました

f:id:koishimarulog:20210201182617j:plain

満タンじゃあ!!お腹いぱーい(。˘•ε•˘。)

取り出してみると・・・

f:id:koishimarulog:20210201182711j:plain

モサッと 取れましたー٩(๑•̀ω•́๑)۶トレタ

そしてパジャマと同等 我が家の3軍堕ちしていたカーディガンが1軍へ返り咲くのも夢ではない! ↓

f:id:koishimarulog:20210201182903j:plain

見えやすいように お日様の当たるところで撮影

一目瞭然!左半分はまだなんです(^◇^;)

手触りをお伝えできないのが残念ですが、全く違います☆滑らかで新品の頃の肌ざわりそのもの!

絶対に試して欲しいです☆

素材によっては向き不向きがあるでしょうけれど

 フワフワ生地より 割としっかりめの生地の方がスムーズに毛玉が取れてゆく気がしました!


ちょっとだけ難点を言うとしたら「音」が 電気シェーバーくらいの音です★

ご自宅でしたら全く問題ありませんが こいしは大部屋におりますので同室の方が留守の時などに使っています★

それにしても 気持ちいいくらい取れて綺麗になるのでハマりますよ〜

生地を手のひらと毛玉取りで挟んで やんわりと押し付けるようにするとスムーズに取れます

同じ所を擦らないためにも生地を縦にして 拝むようなスタイルでジョリジョリすることをオススメします(о´∀`о)ムフフ


f:id:koishimarulog:20210201183622j:plain

鮭!稲荷寿司!なんだかお祭りみたい♪

大根も味がしみしみですし、甘酢和えも大葉が効いて爽やかです〜(^-^)☆ウマシ


日中のお散歩は僅かな距離ですが 夜になると疲労がすごいです★  ほぼ寝たきりの数ヶ月で筋力が無くなってしまいました(´;Д;`)

お産までに どの程度まで戻せるか分かりませんが やってみます( ー`дー´)ヤルゼ!


何しろ 子いしが生まれてからが本番ですから!

産後うつになるかもしれないし パパいしと喧嘩もするだろうし 家の中が全壊状態になるでしょうけれど 人生は止められないので!


今夜も早寝早起きして

明日に備えましょう☆


おやすみなさい☆



もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆