切迫早産〜転院61日目〜

f:id:koishimarulog:20210204080806j:plain

起きて3秒で朝ごはん!贅沢な話ですが 血糖値が爆あがります笑 


先週から 退院への緊張があるのか2:30AMに目が覚めてしまいます★

看護師さんは「赤ちゃんに授乳するために断眠傾向なのは悪いことじゃない。身体が準備していると思って深く考えないで」と言ってくれますが やはり夜に眠れないとぼんやりしますね★

早寝早起き 良い眠りは 本当に大切です!


退院すると血圧測定や検温、モニター監視やエコーもないため好きなスケジュールで眠れます

安静を保って自宅の環境に慣らし だんだんに体力づくりのため運動も増やしてゆく・・・

残り6週間のメニューです( ー`дー´)イソガシイ

途中、筋腫の痛みが出たり早産の兆候が出れば病院に逆戻り。

その時は そのまま生まれてしまうと思います

34週を越せば胎児は大分 赤ちゃんらしいとは言いますがやはり満期で丈夫に生んであげたいです

f:id:koishimarulog:20210204152044j:plain

焼うどん!大学いも!大好きメニュー☆

今日のランチは神回ですかー(*´∀`)♪

大学いもは 奥歯の陥没部分をさらに攻撃するかもしれないので慎重に・・・笑


夕方 先生にエコーしていただけるかもしれないので 本日のお散歩は早めに出発〜╭( ・ㅂ・)و ̑̑

風が冷たいですね!それでも子供たちは元気に走り回っています☆

ここは こども病院なので走り回っていて元気そうに見えても どこか悪いのかもしれません

お父さんお母さんは どんなお気持ちでしょう

こいしは耳が悪く 中学生に上がるまで ずっと耳鼻科に通院していました

かかりつけの先生が電車で片道1時間の場所にあり、小学生の頃から週3回ほど通いました。

何百回も行ったはずですが 不思議と通っていた頃の記憶が無いのです

母はいつも「ごめんね ごめんね」と言っていましたが 辛かった記憶がありません

不思議です(^-^)辛くなかったんですね☆


子いしが生まれたら 当時の母の気持ちに近づけるでしょうか?

改めて 感謝を伝えたいです(о´∀`о)

お母さん 大好き☆☆☆ありがとう☆☆☆


f:id:koishimarulog:20210204190729j:plain

サバカレー焼き!カレーが強すぎず サバの美味しい風味はそのままに(о´∀`о)ウマウマウマ

入院での食事もあと5回です 何だか寂しい笑

帰りたいと言ったり寂しいと言ったり まったくこいしは勝手です(。˘•ε•˘。)ダメダコリャ


f:id:koishimarulog:20210204191407j:plain

「まったく お母ちゃんは勝手だよ」って子いしも言ってますね(−_−;)

しっかりしなくては!

エコーでは毛髪が映らないので 生まれてくる時はまた違った雰囲気だそうです

やっぱり鼻が大きいみたい!パパ似ですね!


今日のエコーでも首にへその緒が巻いていて 角度や胎動によって心拍が下がってしまうそうです

退院後は外来にてモニター監視をしてもらいますが その時にも心拍が下がって危険と判断されると再びの管理入院だそうです★

子いしの無事が最優先です(T-T)人(T-T)タノムヨ


明けない夜はない

終わらない仕事はない

命までとられることはない


ブラックな会社で働いていた時に頭の中で唱えていた言葉です


今でこそ 間違っていたと客観的に自分を制御できますが その環境の中にいると麻痺して分からなくなるのです★

どうか ご家族や大切な人の様子が以前と違うなと感じたら 時には力づくでも止めてください

無事なら いくらでもやり直せます


夜は眠ること。リセットしてまた明日(^-^)

おやすみなさい☆


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆