切迫早産〜転院62日目〜

f:id:koishimarulog:20210205090532j:plain

早朝でも寒くない 温かな部屋で食べる朝食も今日と明日で最後です・・・

明日の夜には極寒のアパートへ帰ります笑


寒いとお腹が張りやすくなりますので 1番心配なのは自宅の寒さです

部屋の中のカップの水が凍った年もありました

経年劣化で壁の断熱材も落ちてしまっているのでしょう・・・築40年ですから(^_^;)


入院最後の診察

頸管長 6mm   (ФДФ;)ガーン

お腹が張っていると短くなり 張りが治ると10mm程度まで戻るそうです

退院しても2週間は安静レベルです

食事さえ人にお願いしないといけません★ 


36週になれば逆にどんどん動いて 体力・筋力ともにアップさせなければいけません☆

その頃には 公共の交通機関にも乗れます

それまで外来へは片道40分のタクシー移動です★

f:id:koishimarulog:20210205120552j:plain

ビビンバ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ サイコー!

こいしは混ぜる派です!みんなが食べ始めても まだまだ混ぜています!だって混ぜれば混ぜるほど美味しくなる気がして☆

韓国料理屋さん 行きたいなぁ・・・


先生が見えて今朝のモニター中の心拍低下が気になるのでエコーと 夕方にモニター監視を追加すると仰いました

・・・再度 心拍低下がみられるようなら退院できないそうです


嘘だろ〜(T ^ T)ガックシ


・・・いやいや!そりゃそうだ! 

子いしに何かあったらと考えるだけで生きた心地がしません

病院にいれば モニターで子いしの無事が確認できるので安心です(^-^)


家に帰れなくなるのは残念ですが( ;  ; )


院内を散歩して子いしに日光浴をさせました

こいしの気持ちが子いしに伝わってしまうなら なるべく穏やかな気持ちで過ごしたいです☆

がっかりの気持ちは 今はしまっておきましょう

f:id:koishimarulog:20210205190350j:plain

豆腐ハンバーグ!ポン酢であっさり〜

豚肉と胡瓜の炒め物は塩味で美味しかったです!

胡瓜を炒め物に入れるとは・・・こいしには思いつかないです!ウチに帰ってやってみたい!


食後に先生がエコーで診てくださいました

やんわりと臍帯巻絡している以外 異常所見なしとのことです(T-T)人(T-T)ヨカッタ

明日の朝のモニター監視の結果で退院を決定しようと言うお話でした・・・

f:id:koishimarulog:20210205190915j:plain

今日は顔を見せたくない日だったのか?

耳がバッチリ写っていましたが笑

聞こえますか 子いしさーん?

紐で遊ぶのはやめてくださーい(๑و•̀ω•́)و 

お家に帰れなくなっちゃうよ〜泣


「赤ちゃんの無事が最優先」と考えてくださった先生に感謝です☆

退院させようと思えば出来るレベルですが こいしの不安を汲んでくださったと思います( ;  ; )


こんな日は 早寝早起き!

まだ帰れないと決まった訳ではない!

子いしは頑張ってお腹の中で成長していますので 母も諦めずに頑張らなくては!


では! おやすみなさい!!



もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆