高齢妊婦〜退院5日目〜

f:id:koishimarulog:20210210212536j:plain

今朝も納豆朝ごはんから!?おはよう!

納豆にさらにキムチ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 腸活メニュー


目覚めて最初に挨拶するのが家族って ありがたいことです☆ パパいし おはよう〜♪

今朝も早起きして朝ごはんの支度をしてくれました☆


7時前にお見送りして その後 こいしはネスカフェのカフェインレスコーヒーでひと息♪

f:id:koishimarulog:20210210213040j:plain

ネスカフェゴールドブレンドカフェインレス

公式HPの情報では97%カフェインカットとのこと☆味も通常のゴールドブレンドに迫る美味しさで妊娠中 何度もリピートしています☆

しかしカフェインが僅かでも含まれているので1日1杯と決めています(^-^)

妊娠前は日に5杯はコーヒーを飲んでいたので 妊娠してからも完全なコーヒー断ちはできませんでした★


さぁ 8:30AMには予約のタクシーが迎えに来てくれるので急いで支度します!

退院後 初の外来診察に行きますよ〜

f:id:koishimarulog:20210210214555j:plain

http://www.fujisawataxi.jp/index.html


藤沢タクシー ママサポートタクシー

↑  上記の車両が迎えに来てくれました

シートが温かくなる機能があったり 運転手さんは妊婦にお気遣いの厚い方で 安心して乗って行くことができました!

年中 鬼渋滞する通りを 通らなければならず到着までに45分かかりましたが快適でした☆

7,000円超えの料金もクレジット決済できるので楽ちんポイントゲットです♪


午前中の病院はとても混んでいて 皆さん慌ただしく歩いているので ぶつからないように かたつむりの歩みで進みます笑

まずは尿検査から〜

そして体重と血圧を測ります↓

f:id:koishimarulog:20210210215326j:plain

尿検査に問題なし!

体重は〜(^◇^;)厚着していたからかな??と先生に誤魔化しておきました

(退院しておやつを自由に食べているとは言えません)

来週は薄着で来ないと(;ω;)トホホ


モニター監視をしてもらい問題なく診察へ。

エコーと内診もあります

頸管長は13mmほど

子いしは体重が2400g相当に大きくなっていて 逆に羊水は少なめになっていました★

水分補給が足りないかな?

臍帯は相変わらず首の近くに巻いていましたが経過観察で良いとされました☆


ここまで予約の時間通りに進み 待ち時間が少ないので身体も楽でした(^-^)♪

この後のお会計の方が長かったです笑


病棟の看護師さんとすれ違っては 励ましてもらい、かたつむりの歩みで帰路につきます

帰りのタクシーの運転手さんも優しい方でした

運賃は6,000円ほど。

来週の水曜日も同様に外来診察に行きます

35週までは移動は車で、との指示です

タクシー代・・・ (T-T)イタイネ


f:id:koishimarulog:20210210220959j:plain

帰宅してチャーハンを作って食べました

と言っても卵しか入っていませんが笑

↑この にんにく×きざみザーサイを入れるだけで美味しいチャーハン完成なので楽勝です☆


夕食でパパいしにも作ってあげました〜

だんだんに体力を戻して台所に復帰したいです


家事は出来ないが 下肢静脈血栓症(DVT・エコノミー症候群)の危険が高まるので寝てばかりもいけない・・・と先生から難しい注文がありました笑


我が家は2DKの極狭アパートなのでなかなか難しいですが シャワーのついでにお風呂の掃除をしたり お茶碗を洗ったり 動くことにします!


よぉし!早寝早起き!

明日はパパいしがお休みなので一緒に片付け頑張るぞう٩(๑•̀ω•́๑)۶ヤルゾ


おやすみなさい☆


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆