高齢妊婦〜退院12日目〜

f:id:koishimarulog:20210217223642j:plain

今朝も納豆ご飯からスタートです!

昨夜 煮ておいたタコと里芋もあります

冷凍庫にあったレンコンも勢い入れてみましたが タコとの相性がイマイチでした笑

f:id:koishimarulog:20210217223610j:plain

はっさくはパパいしと 半分こです

退院してから 好きなものを食べているので体重の増量が止まりません!!!

どうしよう・・・

今日は検診なのに(ФДФ;) ヤバイヤロ


何はともあれ 支度をして お迎えタクシーに乗り込みます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ シュッパツ!


今朝のドライバーさんは先週の方よりさらに熟練の方で すいすいピューン♪と到着しました

400円も乗車料金が安く 時間も20分早かったです☆凄い!!!


おかげさまで検査廻りもスムーズで診察にもすぐに呼ばれました(^-^)


まずは内科からです〜

40歳高齢妊婦ですので生まれる直前まで高血圧などの監視が必要です

今までは問題なくとも お産の直前で問題が発生することがあるそうです★

本日のところは問題なし。次は3週間後に再度 高血圧の有無をチェックします


お次は産科〜

モニター監視では子いしに問題なく 心拍も元気に140〜ありました(о´∀`о)ヨカッタ

エコーでも臍帯はぐるりと1周巻いておらず半周巻きくらいでした


ところが内診で

「子宮口が3cm開いている」との説明が・・・

頭が真っ白になりました

何のことやら(*´ㅂ`*)フェ???

「いつ生まれてもおかしくないということ。でも何とかあと2週間はお腹にいてほしい」と先生が仰っていたのを ぼんやり聞きました★


やはりチョロチョロ炊事をしたり 掃除をしたりするのが 良くなかったのか・・・


診察が終わったころ お昼でお腹がペコペコでしたが 院内のローソンまで歩くことさえ恐ろしく すぐにタクシーに乗って帰宅しました★


帰ってすぐに卵かけご飯をして 食べたらすぐに寝ました(:D)| ̄|_...寝るしかない


パパいしは 私の様子を心配して お寿司を買って来てくれました( ;  ; )

今夜にも入院になれば またしばらく食べられないからと・・・泣 ありがとう・・・

f:id:koishimarulog:20210217230034j:plain

しかもお供は デカビタ!!!笑

3ヶ月ぶりの炭酸飲料です 沁みた〜

糖が ものすごそうですが 飲みたかった!

(T-T)どうしても飲みたかったんじゃあぁぁ


もう こいしは何もしません

ベッドと食卓と風呂トイレを行き来するだけの生活をします(ぃゃそもそも2DKだからそれしかないw)

お米も研ぎません

お茶碗も洗わない


苦しいけれど 何もしません★


自分で思うよりショックがあったのか なかなか眠れません

それでも朝はいつもの時間に起きます


明日の早起きからリズムを取り戻す!

まだ子いしはお腹の中です!!!


まだ頑張れる!おやすみなさい☆


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆