高齢妊婦〜退院16日目〜

f:id:koishimarulog:20210221112258j:plain

子いし!おめでとう(о´∀`о)☆☆☆

36週0日を迎えました!

あと4週です!1ヶ月!


f:id:koishimarulog:20210221113058j:plain

日曜日でパパいしに時間があるので目玉焼きをしてくれました!嬉しい〜(^-^)

ここ数日 ご飯少なめにしています☆

最後の最後に高血圧になってしまうと困るので体重が増えないようにします★


食後はカーテンを外して洗濯し サッシ掃除をしました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ オオソウジ

本来なら年末のこいしの仕事ですが ずっと入院していたので大掃除もしないままでした★

子いしが帰ってきて 清潔・安全に過ごせるように掃除が必要です!

パパいしがカーテンを外して洗濯機で回して干し こいしが窓拭きをしました☆


「36週になったんだ」という気持ちで かなり身体が動くような気がします٩(๑•̀ω•́๑)۶ヤルゾー


お昼ご飯は2人でマルちゃん正麺の味噌味を食べました〜(*´ㅂ`*)♥

インスタントラーメン 袋麺・・・久しぶりに食べると しみじみ美味しいです☆

マルちゃん正麺 美味しいです!初体験!


朝からアゴで使われたパパいしは ご機嫌斜めで買い物に出かけました(○´-ェ-) ゥン

こいしはシャワーをしてお昼寝です♪

パパいしのヘソ曲がりのご機嫌とりより 子いしの方が大切です笑


f:id:koishimarulog:20210221211456j:plain

子いしのお兄ちゃん達です〜(о´∀`о)☆

可愛いです〜☆☆☆

昨年の春に大きな株から切り分けて生まれた赤ちゃんサボテンたちです!

白星というマミラリアの仲間です

こいしの留守中もパパいしがお世話してくれていたので 皆んな無事です!

冬は寒さで成長が止まるので秋よりひと回り小さいですが 4月になる頃には一気に成長が始まります☆

こいしは「子宝サボテン」と呼んでいます

初めて株分けした年に こいしも長年の不妊治療が実って妊娠できたので縁起の良いサボテンです笑


f:id:koishimarulog:20210221212242j:plain

今夜は鶏と野菜の寄せ鍋でーす☆

鍋の取っ手が欠けているのが痛々しい笑

パパいし作の鍋に こいしが勝手にアワビをプラスしました笑

最近 毎日アワビ食べてます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

実家の母が「赤ちゃんに良いから」と大量に送ってくれたようで冷凍庫にたくさんあります汗


こいしの田舎では「赤ちゃんが無事に誕生するまで人に明かさない方が良い」という言い伝え(おまじない?)があります

そのため友人にも報告していませんし 弟にも伝えていないほどです★

辛かった不妊治療を経て やっとの想いで授かった赤ちゃんですので おまじないでも神頼みでも験担ぎでも 出来ることは なんでもしておきたい気持ちです(๑و•̀ω•́)و ホンキ!


長い人生の中の 一瞬です

こいしの我慢や不便で何とかなるのなら安い物です☆

明日も早起きで 頑張りましょう☆

おやすみなさい☆


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆