高齢妊婦〜退院18日目〜

目覚めてすぐ異変に気付きました・・・

パジャマがヒタヒタしていて冷たい!


『破水してる!!!』


何事かと思いましたが すぐに破水だと思い至り病院へ連絡しました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ シモシモー?

寝坊しているパパいしを一喝で起こし おにぎりを握ってもらいます(冷静www)

病院の看護師さんに様子を伝えると「入院の準備を全て持って速攻で来てください」とのこと


即 登録した陣痛タクシーに連絡します

が!何と言うことでしょう!

6:55AM 配車できないと言われました!

そんなことってあるー!?ドライバーさんがいないですって!??

冷静に次のタクシーに連絡。陣痛タクシーではなく通常の配車でしたが 5分で来てくれました。助かります( ;  ; )


シートを汚さないようタオルをもこもこに敷いて座るなり「おにぎり食べてもいいですか?」と運転手さんに聞いていました笑

なんでか すごく空腹で(^◇^;)

これから長丁場になるかと思ったら食べられるうちに!と必死です☆


おっちょこちょいの運転手さんなのか ナビの設定に数分かかり 最後にはドアを開けたまま発車するという・・・大丈夫かな!?


幸い 祝日なので道路も空いていて30分で到着出来ました!本当に良かった☆


すったもんだで病院へ到着ー

病棟にて診察です

子宮口3〜4cm開大

しかし破水ではなかったようです(ФДФ;)ナヌ!?

モニター監視 問題なし

経腹エコー 問題なし

羊水も減っていませんでした☆


なんと当直お当番が主治医でした( ;  ; )

先生ぇ 会いたかったよぉぉぉ(先週も会ったよ)

子いしは本当に ラッキー赤ちゃんです☆


と言う事で これはつまり・・・こいし40歳・・・

おねしょしました! (▼Д▼#)ナニカモンクアルカイ?

寝返りなどで腹圧がかかったとき 漏らしちゃったかなぁ・・・


f:id:koishimarulog:20210223124559j:plain

「37週まではなんとかもたせたい」と先生よりお言葉を頂きました こいしも全く同感です☆

ちょっとでも気になる事があったら即 連絡してくださいね!と重ねて言い含められ 再びタクシーで帰路へ・・・


暖かで 良い天気です(*´ㅂ`*)ホンワ〜

子いし〜ドライブ出来てよかったね〜


帰ったらお洗濯に窓拭きにカーテン洗いです!

パパいしはトレーニングに出かけました

30分の加圧トレーニング後 ウォーキングをするので2ー3時間は帰りません

その間にこいしは窓を拭きます!そーっとね

無理をせず・・・


f:id:koishimarulog:20210223143746j:plain

ランチはレトルトのハヤシにレンチンほうれん草バターです☆

フライパンを使わずレンジで出来るとは 便利な世の中になりましたなぁ(昭和の人)

冷凍の枝豆も硬めの茹で加減で美味しいです!


窓拭きでお腹カチカチの刑になる( p_q)エ-ン

横になってお昼寝します 静かに・・・

しかし今日の子いしも全力大暴れです!

元気だと安心です(о´∀`о)ヨキヨキ


f:id:koishimarulog:20210223204329j:plain

夕食はパパいしフルコース☆☆☆

オニオンスライスに豚肉の炒め物、厚揚げと大根の煮物〜♪

どれも美味しいです(^-^)パパいしシェフはどんどん腕を上げてますねぇ


明日は水曜日!外来に行きます!

明日も先生に会えるなんて(*´ㅂ`*)ウレシミ


早起きしておにぎり作って行こうかな♪

おやすみなさい☆また明日☆


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆