高齢妊婦〜退院21日目〜

今日は最後の出勤です

こいしではなく パパいしですが★


昨年の春に 夫婦そろって同じBLK会社を退職しました☆

こいしは丸5年、パパいしは丸6年勤めました

(年齢はこいしの方が10歳上ですがw)


ブラック企業と呼ばれるような場所では 働いているうちに だんだんに会社に染まって、しばらくすると会社がおかしいとか自分の人生や体調の事など考えられなくなっていきます★


そんな こいしの目を覚まさせてくれたのは 両学長のYouTubeでした☆

自分の人生、時間、健康を大切に生きること 搾取され続ける人生から脱出する必要に 気づかせてくれました( p_q)  メザメタ


そして こいしは転職活動を始めました☆

この時まだパパいしは魔法にかかっていて「俺は絶対に辞めない」と言っていました★

そんなパパいしを言葉で説得するのは絶っ対に無理だと悟り それならば外の世界がどれだけ素晴らしく生命力に溢れているか実際に見せつけて パパいしが自分で気付いて動き出すように こいしが先に幸せになることにしました☆


やがて功を奏し、魔法から覚めて 生き生きと転職活動に向けて突き進むこいしの姿を横で見ていた パパいしもジワジワと変わっていきました・・・


そしてある日「年度末で辞めると部長に話した」と言ってきたのです(´。✪ω✪。`)ヤッタ 

彼は1人でこっそり転職活動を始めており 必要書類を作成したりしていましたね〜笑


他人を変えるなら まず自分から・・・

昔の人は良く言ったものですねぇ☆

全くその通りです(T-T)良かった・・・


おかげさまでパパいしは間髪入れず次の会社に入社できました☆  それが2020年4月・・・

このタイミングでこいしは不妊治療に専念すべく転職は一旦やめて 専業主婦へ٩(๑•̀ω•́๑)۶


それから11ヶ月・・・

パパいしは再び 退職しました★


・・・


退職の気持ちがあることや 会社で何か問題があることなどは一切 聴いたことがありませんでした

そのため ショックは凄まじかったです★

彼の中で何が起きたか全く分かりません

家族の中で相手の気持ちが分からない事が こんなにも不安なことだとは・・・


皆さんはどんな些細なことでも 家族への「ほうれんそう」を忘れないでください(○´-ェ-) ゥン


夫の心の心配よりも 11ヶ月ご指導くださった会社の皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです★

もともと無い時間の中から教育の時間を捻出し 指導してやっとこさ一人前かというところで辞められると 何よりダメージが大きいです★

こいしも何度もやられました(/TДT)/カムバーック


今日は夫と一緒に謝りに行きたいくらいです★


f:id:koishimarulog:20210226212014j:plain

ランチは目玉チーズトーストだあああ!

今日も安定の アブラ多めです(−_−;)

蒟蒻と大根の炒り煮と 冷凍庫から発掘した黒豆も一緒に☆


それでも家族のために働いてくれるパパいしの最後の日ですから 夕食くらいご馳走に!と思いお寿司を提案しました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ スシ!

スーパーのお寿司より銀の皿の方が美味しいので 帰り道で受け取れるよう注文しておきます♪

f:id:koishimarulog:20210226212928j:plain

巨大お稲荷さんも準備OK!

買い物に行けないので 冷蔵庫のありもので出来たのはこれくらいでした( ;  ; )

f:id:koishimarulog:20210226213043j:plain

そして再びのココアクッキー(天板のったまま)

せめてプレゼントらしくラッピングしたいところですが 買い物に行けないので(^◇^;)アハハ



どんな会社でも どんな同僚・上司からでも 学ぶことは必ずあります

彼が11ヶ月で学び切ったと判断して辞めたのか 彼のみぞ知るですが 家族である間は同じ船に乗っていて一蓮托生です(ФДФ;)


たとえ 夫であっても他人です

他人を変えるのは不可能に近い作業です

その前に 自らが変わりましょう☆

明日も早起きして 自分に恥ずかしくない1日を過ごします( ー`дー´)ヤルゼ!


おやすみなさい(о´∀`о)


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆