高齢妊婦〜正産期に入りました〜

妊娠中期に旅行先で無理を押して歩き倒し、帰宅後 切迫流産となり緊急入院・・・

長年持っていた子宮筋腫の変性により切迫早産に悪化して転医搬送され2ヶ月・・・

いつ生まれても仕方ないと言われ続けて 粘りに粘って今日を迎えました


本日をもって 正産期です

37週0日です・・・ヽ(;▽;)ノ キタヨ

f:id:koishimarulog:20210228221227j:plain

37週0日から41週6日までの正産期に出産することを正期産と言うそうです

正産期の赤ちゃんは 身体の機能が出来上がり 外の世界に出られる状態です


先生から「37週に入ったらどんどん歩いて」と言われていましたので 今日は思い切ってバスに乗りラーメン屋さんへ行ってみます!

何という冒険でしょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ イクゼ!

3ヶ月半、救急車とタクシー以外の乗り物に乗っていません★

安全に行けそうなルートを考えた結果、お店の前にバス停があるラーメン屋さんに行くことに☆

こいし宅の目の前のバス停から乗車〜5分ほどで到着〜٩(๑•̀ω•́๑)۶チカイ!

f:id:koishimarulog:20210228222313j:plain

寅そば 味噌 煮卵いり☆☆☆

ラーメン・・・と言うか外食が3ヶ月半振りです!美味しかった〜 夢中で食べました☆


帰りのバスに乗るために5〜60m歩きます

よちよちと お腹を抱えて少しづつ。

パパいしが隣で支えてくれてやっとです

帰ってきてから子いし37週のお祝いに↓

f:id:koishimarulog:20210228222730j:plain

コンビニケーキ(´。✪ω✪。`)!!!

(クレープはパパいしのですよ汗)

バスを降りてラーメン屋さんへ行く前に 目の前のセブンイレブンで自分で選んで買いました( p_q)ウレシスギ


自分の足でお店に入って買い物する事の素晴らしさったら・・・(*´ㅂ`*)スバラシキカナ

つい買いすぎてしまいます★


午後はパパいしが歯医者さんへ行きました☆

子いしが生まれる前に必ず口腔内チェックに行ってくれと再三 言っていました

と言うのも 赤ちゃんは虫歯菌を持たずに生まれてくるのに 大人から虫歯菌に感染するのです★


こいしは虫歯で苦労した幼少期だったので 子いしには絶対に同じ想いをさせたくないのです

歯が生え始める2歳ごろ・・・この時期さえ感染させずに乗り越えれば その後は虫歯になりにくいと言われています( ー`дー´)シシュスル!!

f:id:koishimarulog:20210228223113j:plain

昨夜のパパいし特製麻婆豆腐をアレンジ!

(かさましとも言う)

別の鍋に厚揚げと白菜の中華炒め餡を作っておき 温めた麻婆豆腐の残りにドーン!

合わせて出来上がり〜笑

合わせなくても美味しかったですが 辛いもの好きなので いつも混ぜてしまいます★


今日は食べすぎたねと パパいしと話していました★  反省です(。˘•ε•˘。)

明日もお散歩します!わずかでも筋力を戻さなくては!


明日も早起きするぞ!おやすみなさい☆


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆