高齢妊婦〜正産期3日で管理入院〜

f:id:koishimarulog:20210303165003j:plain

おはようございます!寒いですね!

温かい一杯で お腹の中からポカポカにして今日も一日 頑張りましょう☆

友人から頂いた 内祝のお味噌汁♪

信州味噌にほうれん草とお揚げさんです

最中が香ばしくて美味しい〜!お湯に溶けてお麩に早変わりです☆面白いなぁ☆

夜中にホットミルクと焼き芋でカロリー摂取したので朝はお味噌汁と煮物だけにしました

何しろ現在の体重77kg(。˘•ε•˘。)ウソダロー


昨夜は眠る前に血圧が上がったような気がして 眠っている間に子いしに何かあってはいけないと90分おきにアラームで起きては胎動を確認していました★

おかげで眠くて眠くて・・・


今朝は 胸がムカムカしますが 電撃痛の腰をかばいながら準備します( p_q)イタイヨォ

37週の妊婦検診 11時に予約です

今朝は9:30にタクシーをお願いしています


37週に入ってから家事をするようになったので院内はスタスタ歩けます!ところが・・・

診察で「昨夜 目がチカチカして頭痛があった」と先生に報告したところ入院管理となりました★

f:id:koishimarulog:20210303170120j:plain

子宮口は6cm開大で ついに噂のアレをして頂きました! 【内診ぐりぐり】

ネットの経験者様の感想から(/TДT)/どんだけ痛いものなのかと思っていましたが

・・・痛くなかった╭( ・ㅂ・)و ̑̑ エ?

「いてて」くらいでした!その後はおしるしが出て お腹が張りましたが院内を歩いてランチを済ませ 入院の手続きをして追加の検査廻りを 独歩でこなしました☆


・目がチカチカする

・頭痛 目の奥が重い感じがする

・胸ヤケや胃痛のような症状

・急に浮腫んできた  など・・・

こんな症状があったら 即 連絡してくれないと!と先生に叱られました★危なかったです


f:id:koishimarulog:20210303171056j:plain

この先 過酷な長い戦いが待っている!と思いローソンの餡かけ焼きそばと持参のデカおにぎりを食べて 飲むヨーグルトに加えてカップのヨーグルトも掻き込み 病棟へ向かいました☆


手指消毒と検温をして看護師さんと病室へ入ります! 「おかえりなさい!」の言葉が こそばゆくもあり ついにこの日を迎えたのだなぁと嬉しくて誇らしくもあり・・・


お産入院は個室に入れてもらおうと決めていたので 今日からこちら↓

f:id:koishimarulog:20210303171835j:plain

広いよぉ〜٩(•౪•٩)三 ピャー

お手洗いもシャワーもあるので便利〜

パパいしが面会に来ても ゆっくりできます☆


先生が外来を終えて来てくださり

「高血圧が進むようなら誘発剤でお産に進むことを検討します。高血圧でなくても2週間以上 音沙汰なしの場合も誘発剤を使いましょうか」と今後の予定を説明してくださいました(^-^)


こんなに慌てて個室に入ることもなかったか・・・と思いましたが 明日から部屋でスクワットします!

看護師さん曰く 階段の登り降りとスクワットが効くそうなので 早く陣痛へ進むように頑張ります

( ー`дー´)ヤルゾ


f:id:koishimarulog:20210303185136j:plain

ヤッター!初回の夕食に大学いもとリンゴだ!

嬉しい〜٩(๑•̀ω•́๑)۶☆  青いネギたっぷりのお澄ましも美味しかったです♪


17時過ぎまで教習所で講義を受けていたパパいしが今、ダッシュで向かってくれています!

面会時間は22時までです

こいしの入院セットを持って 間に合うか!?


21時に来てくれました〜(о´∀`о)ありがとう☆


こいしの入院セットが入ったスーツケースをトランクに入れたままタクシーが走り去ったと言うハプニングがあったそうですが笑

無事に来てくれました☆


お部屋に荷物を広げます!

あっという間に生活感が凄い・・・

シャワーが22時までなので 急いでパパいしを待たせたままシャワーだけします!


ぷはーーー(^o^)  疲れたわ〜

寂しいですが パパいしは間も無く帰ってゆきました・・・


規則正しい入院生活がまた始まります

明日も早起きして血圧測定から!

おやすみなさい☆


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆