高齢妊婦〜管理入院2日目〜

f:id:koishimarulog:20210304084250j:plain

ヤマザキパンのドライバーさん 朝早くからご苦労様です・・・ローソンに商品を納めに来たのかな? パン食べたい〜(。˘•ε•˘。)

我が家では「パンは悪魔の食べ物」という位置付けなので ひたすら我慢です笑

それでも誘惑に負ける事しばしば・・・泣


病院にいるという安心感から 夜はよ〜く 眠れました(о´∀`о)♪

3時に起きましたが その後は採血の看護師さんが起こしてくれるまで爆睡でした★

f:id:koishimarulog:20210304084600j:plain

今朝はシウマイだよぉ〜(^-^)♪

ご飯180gは かなり苦しいです★

お昼から減らしてみようかしら・・・

77kgの体重を減らさないといけません!


スキマ時間にスクワットしていますが 数ヶ月歩行さえ制限して入院していたので そう簡単に筋力は戻りません★

やっと15回できたと思ったら 太ももが燃えそうです笑


9:00AMころ診察をしてもらって さらにグリグリを追加(ФДФ;) オカワリ?

子宮口は 6cm以上開いています☆

しかし陣痛は まだのようで・・・

お次はモニター監視! こいしがニブくて気付かなくても機械はしっかり張りを記録してくれます

有り難いですね(^◇^;)ヨロシクネ

通常30分のモニター時間が1時間になり・・・

それでも陣痛は来る様子なし★


ならば! ローソンまでお散歩に〜

f:id:koishimarulog:20210304174747j:plain

ローソンのコーヒーにカフェインレスがあったなんて!それ早く言ってよぉーん(。˘•ε•˘。)

ゃゃ深煎りの美味しい珈琲でした☆

(黒い物体が余計ですね(−_−;))


(´・ω・`)ローソンまで歩いても陣痛なし


f:id:koishimarulog:20210304175026j:plain

親子煮〜☆  こいしの母もよく作ってくれました〜 懐かしい( ;  ; )お母さ〜ん会いたいよぉ〜


コロナの騒ぎさえなかったら 今ごろ応援に来てくれていたはず・・・

つくづくコロナが憎いです(▼Д▼#)ユルスマジ


食後に昼寝を挟んで 今度は階段チャレンジ!

地下2階〜4階まで往復します

2往復目で膝から下がプルプルしてきたので帰りました笑

すっかり弱ってしまって・・・これは おじいちゃん状態ですね(*´-`)★ヨボヨボ


倒れ込むように お昼寝2回目笑


夕方のモニター訪問で起こしてもらい 寝ぼけたまま30分 モニター診てもらいます(−_−;)

ここでもニブいこいしには自分のお腹の張りがイマイチ分かりません★


f:id:koishimarulog:20210304185301j:plain

ハンバーグやぁ(*´ㅂ`*)デミソースうまうま☆

白米に合う〜 けど 我慢して残す・・・


19時の心拍確認をしてもらったらシャワーをして ゆっくりします☆

夜もスクワットしたいですが 人手の少ない夜間に陣痛が始まると危険ですので やめておきましょう 子いしの無事が最優先です☆


今夜はお産が多いのかしら?

看護師さんが全く来ないまま21:30になってしまった・・・慌ててシャワーをします汗

呑気に待ち続けている場合じゃなかった笑


最後に心拍確認と検温と血圧確認を 丸っとまとめてしてもらって22時に寝られます!


今日はよーく運動しました☆

明後日 絶対に筋肉痛ですわ(歳なので翌日に筋肉痛が来ない)

明日も早起きしてスクワットしよっと♪

おやすみなさい☆


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆