高齢妊婦〜管理入院7日目〜

おはよう御座います☆

今朝の夜中メシは こちら↓

f:id:koishimarulog:20210309091843j:plain

あまんぐりむいちゃいました(о´∀`о)大好き

f:id:koishimarulog:20210309091949j:plain

そして遂に出た オロナミンC!!!

なかなか来てくれない陣痛を待ち望むママ達の藁をも掴みたい気持ちに寄り添う おまじない☆

オロナミンCを飲むとその日のうちに陣痛が来ました〜と言うママがいるので 昔からジンクスになっています(^-^)☆


他にも焼き肉食べに行くと良いとか 様々☆

f:id:koishimarulog:20210309092320j:plain

今朝は風が強いようですね・・・ヤマザキさん 朝早くから ご苦労様です☆

(ドライバーさんの名前はきっとヤマザキさんではない笑)

夜明けが早くなりました(○´-ェ-) シミジミ

前回入院した折は 同じ時間の写真が真っ暗闇だったのに・・・もうすっかり春ですねぇ

f:id:koishimarulog:20210309092650j:plain

今朝はイワシ!甘すぎなくて美味しい☆

しかも納豆もあるし!サイコーの朝食(о´∀`о)

f:id:koishimarulog:20210309092842j:plain

朝からお散歩の優雅なパパいしからメール

「これは何の花?」

・・・うーん ・・・ ももか?さくらか?

「実がなれば分かるよぉ」と風情も何もない返事をしたこいし(/TДT)/  女子力いづこ


さぁ女子力より 今は女の又の力!努力!

スクワットとバックランジ 階段登りをします!

お昼が近くなってきて 張りが増えたなぁという実感が・・・

確かに 今朝のモニター中も結構 張ってました☆

これは(´。✪ω✪。`)いよいよか!?

f:id:koishimarulog:20210309181922j:plain

お昼は鮭〜 胡麻和え〜(о´∀`о)胡麻和えを丼いっぱい食べたいぃ☆


食後のひと休み・・・友人に手紙を書きました

以前勤めていたBLK企業に残してきた可愛い後輩よ・・・(´;Д;`)

年賀状の代わりにテキスト打ちっぱなしの手紙をくれました泣

暮れも正月もない会社なのでパソコンの前から動くことも出来ず でも返事を書こうと必死だったんだなぁと思い、涙が出ました

こいしも在籍中は全く同じように田舎の母へ手紙を打ちましたから よーく分かります★


お腹はカチカチですが ローソンのポストへ手紙を出しに行きます☆

これで陣痛が来てくれたら 友人にさらに嬉しい報告ができます!子いし頑張ろうぜ!


ローソンでさらにオロナミンC仕入れ 今夜に備えます٩(๑•̀ω•́๑)۶


午後は眠気と戦いながら 筋トレをして シャワーもしました!

お腹がカチカチ過ぎて足が閉じられないので シャワーの床に体育座りをしようと思ったら そのまま立てなくなりました(;´д`)アブナイ

なんとか試行錯誤して脱出しましたが シャワー内のナースコールを本気で押そうか考えた・・・


夕方のモニター中に先生が見えました☆

張りは増えているが痛みが伴ってくれないこと 運動したり歩いたりしていること報告しました☆

「じゃあ明日だね! 私の外来が終わってからよろしくね!」と冗談を飛ばしながら去って行かれました笑( ー`дー´)アシタ!


この時17:00  

張りは15分ごと 笑っていられる位の痛みでした

f:id:koishimarulog:20210309211739j:plain

おでん!こいしの中でおでんは酒のツマミです

白米たべるの中々に難しかった・・・汗


食後に先生がエコーしてくださり 子いしの状態を確認☆

まだ骨盤内には下がっておらず 我々が見ているとも知らずにぺろぺろ胎盤を舐めていました笑

f:id:koishimarulog:20210309212038j:plain

鼻がでかーい笑 可愛いですなぁ☆☆☆

まだまだ余裕の子いしさん♪

臍帯巻絡は はっきりと見えませんでした

子宮口は半分開いているので 進み出したら急に早くなるかもしれないとのこと(๑و•̀ω•́)و 

でも先生に取り上げて欲しいので 子いしさん明日まで待ってくれ〜☆


21:30   張りは15分おき変わらずですが痛みが本格的になってきました〜ぁ


21:40  「どう?」って 先生は病棟に住んでるの?帰る前に寄ってくださいました泣

「明日の午後がいいな♪」「了解です!」とまだ冗談が言えます・・・


今のうちに体力を回復せねば!

早寝早起き!おやすみなさい☆


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆