高齢妊婦〜母になる〜

f:id:koishimarulog:20210310220441j:plain

0:00AM   真夜中メシ はっさく笑


痛みで目が覚めました(。˘•ε•˘。)イテェ

15分間隔で張りと痛みが来ています

就寝前に「10分間隔になってから自宅から来る人がほとんどなので15分は全然 まだまだですよ〜(^-^)」

と看護師さんに言われていたので はっさく食べたらまた寝ます(○´-ェ-) zzz


2:00AM   再び痛みで目が覚める まだ15分間隔

痛みは強くなっていましたが我慢できるし寝られるし〜と再び入眠(○´-ェ-) zzzzz


4:00AM   痛〜い( ;  ; )でも間隔は15分だし

どうしたものか・・・と悩みに悩んで(。˘•ε•˘。)


5:00AM   うん!痛い!ナースコール!

痛過ぎて時間確認もできず間隔は不明でした★


看護師さんがすぐに来てくださりまずはモニター装着します

なんと5分間隔!しかも めちゃくちゃ痛い!

次の瞬間モニターの子いしの心拍がグンと下がっていき最後には取れなくなりました

痛みと心拍がなくなったことでパニックになっているこいしに看護師さんは酸素マスクを装着!

深呼吸を促され一旦落ち着きます ふぅ〜ぅ

ベッド上で看護師さんが診察してくださいます

「もう8cm開大だ!!! LDR室に行きます!」

パニックのこいしを車椅子に乗せお産の部屋に入ります(ФДФ;)


予定では 身体を清潔にしてシャワーなどしたり専用の洋服に着替えたり アハハウフフゥ(о´∀`о)とLDR室で過ごす予定だったのに・・・


ベッド兼 分娩台に上がりモニターを装着され酸素に繋がれて お次は点滴を繋ぎます!

ーーーが こいしが痛過ぎて暴れるためなかなか刺せません★

そうしている間にも痛みはどんどん強くなり 分娩スタート!!!(/TДT)/イタイィィ


波のように痛みが寄せて来た時は

「ふうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(;д;) 」とひたすら息を吐き 波が引いた瞬間は脱力〜(´□` )

それを20分ほどやったでしょうか 大波が来ました!!!

看護師さん「もういいよ!いきんでーーー」

こいし「ふぬぐおぅぉぅぉぅぅぅぅぅぅ!!!」

その瞬間 温かい液体が流れ出るのが分かりました!もう出た!?おしまい!?

まだまだ甘い甘い(▼Д▼#)  破水だね〜

そこへ さらなる大波が来て またいきむ!


ーーーブヂブヂブヂッッッッ!!!ーーー

明らかに出口とはサイズ違いなものが出ようとするのが分かり、何かが裂ける感覚が泣

こいし「もう 無理無理無理!!!」

看護師さん「いや!出来る!頭見えてるよ!」

ーーーおりゃあああああああ!!!ーーー

ずるりん♪

看護師さん「頭出た!よしもう少し!」

ずるずるずる〜〜〜

こいしのお腹の中から誕生しました↓こちら

f:id:koishimarulog:20210310232116j:plain

どうも!ちっさい おっさんです!

難しい顔してますね〜笑

いえいえ 可愛い我が子 子いしです☆

そんなこんなでLDR室に入ってから1時間という奇跡のスーパー安産で産みました!

(人知れず夜中から陣痛を堪えていたのに安産なのか?と思いますが先生が安産と言うからいいか笑)


人知れず病室で痛みを堪えていた時間………

本来ならLDR室で過ごすはずの時間でした★

しかし これを合わせても6時間半╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ヨシ

主治医ではなく当直の先生に取り上げていただきましたが おかげさまで無事です!


子いしの身体拭きや臍帯の処置がおわって お楽しみのカンガルーケアタイム☆

子いしがうつ伏せに こいしの胸に乗せられます♪  

素肌の触れ合いから常在菌を赤ちゃんに分けたりする大切な役割もあります☆

子いしの手足はひやっとしていて なかなかの重量を感じました(о´∀`о)ホワー♪


初めまして? いえ10ヶ月近く一緒に居たんだよ? 知ってる?


疲労から ここで寝落ちしました☆

分娩台の上で3時間休んで自室に戻ります


看護師さんが何度も来てくださり 都度 子宮の戻りを確認してもらいます・・・これが痛いのなんのって笑

手刀の先端で臓器をえぐる( ー`дー´)エグルベシ

そんな表現が近いです笑

押しては血液の排出を見て また押す・・・

「筋腫が触れるよ〜」と 押してみると 本当だ確かに硬い団子のようなものに触れます★

切迫早産の折に攻撃して来た筋腫とは場所が違うので別の筋腫ですね(−_−;)


筋腫がたくさんあるようです★

妊娠するまで無害だった子宮筋腫がこんなにも悪さをするなんて・・・

知っていたら もっと気をつけていたのになぁ

若い女性のみなさん どうかお気をつけて


筋腫があると産後の子宮の戻りが遅くなり その分 出血量が多くなり危険です

今回のこいしの経過観察も通常より入念コースなわけです★


お部屋に戻って10:00AM 看護師さんが朝食を温め直し持ってきてくださいました(T ^ T)

こいしが何より食べることに執着しているのを分かってくださり恐縮です☆

f:id:koishimarulog:20210311065835j:plain

パンも飲み物かって勢いで食べました笑


子いしは看護師さんに預かっていただき 少し眠ります☆


そして1時間後↓

f:id:koishimarulog:20210311090936j:plain

がっつり昼ごはん!!!チキンカツ☆☆☆

子いしも配膳されました〜(*´ㅂ`*)♥ヤッター

配膳された子いしを見物しながらご飯を食べます笑

「子いし観ながらだと 白飯3杯イケるわぁ♪」


さぁここでお待ちかねパパいし登場!!!

入ってくるなり「かぁぅわいぃぃぃ〜〜〜( ´͈ ᗨ `͈ )」

はい 親バカ〜笑

「うがい手洗いしてo(`ω´ )o」とさっそく一喝しておきました★


午後は夫と一緒に 産後オリエンテーションを受けます(^-^)病棟での過ごし方や 授乳の方法、げっぷの出し方、オムツの替え方、抱っこ方法、シャワーの方法などなどなど・・・


予習として同じ内容のDVDを借りていたので すんなり理解できました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ マカセテ


夫に子いしの様子を見ていてもらい ここぞとばかりに寝ます! 寝たいのに横で「カシャァ!カシャカシャカシャカシャ!!」

「うるせぇ!!   連写すんな( *`ω´)コノヤロー怒」


初日から iPhoneを子いしの画像で満タンにする勢いですね笑


f:id:koishimarulog:20210311120809j:plain

パパいしがいてくれるおかげで しっかり夕食も食べられました!

乳幼児と2人きりだと食事もできませんね★

世の先輩ママは一体どうやってるの???


さて 明日も早よから教習所へ行くパパいしは早々に帰宅!

こいしと子いしの 長い夜が始まります・・・


まずは消灯と同時に寝てみよう!

おやすみなさい(´。✪ω✪。`)


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できませんが

気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆