高齢妊婦〜母になる3日目〜

3:00AM  遠くから赤ちゃんが泣いている声がする・・・

どこかのお母さんも こうして眠れない夜を頑張っているんだなぁ(о´∀`о)


・・・なんて呑気な話をしている場合じゃない!

f:id:koishimarulog:20210312030555j:plain

↑深夜のナースステーションで看護師さんを独り占めしたにもかかわらず 何が気に入らないのか泣きに泣き倒して 返品された小さいおじさんがこちらです(´;Д;`)マジカ


深夜 1時頃に看護師さんが 昨日からロクに休んでいないこいしを見かねて子いしを預かってくれました☆

「少しでも寝てね!」と、(;ω;)嬉しすぎる!

って ここまでは良かったのに・・・


熟練の看護師さんがズラッと揃ってよりどりみどりなのに泣きながら返品されてきた笑

さすが私の息子だ泣

空気読めwww


そして3:00AM  こうして授乳中なわけです☆

どうして泣くのか意味不明ですが 赤ちゃんとはそんなものです!と看護師さんに言われて それもそうか!と思えました笑


泣くなら泣き止むまで 抱っこでもしてあげよう☆

4:50AM  日付が変わってから3回目の授乳♪

おっぱいの間は静かで可愛いです(*´ㅂ`*)♥

f:id:koishimarulog:20210312103150j:plain

かき込む朝ごはん 今朝はさんが焼き!

なかなかにパサパサメニューですが フードファイターの如く飲み込みます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ウプ


本日は内科の診察がありました

妊娠高血圧症については そう心配ない数値だけれど 高齢で血圧が高くなり易いので自宅へ帰ってからも血圧測定を続けるようお話がありました(^-^)

さっそく楽天で血圧計を探さなくちゃ☆


f:id:koishimarulog:20210312222240j:plain

お昼はこんな感じ〜☆横で子いしさんが静かにしている間にソッコー食べちゃいます!


午後も静かでお利口さんだった子いしさん♪

この後 豹変するとは・・・


シャワーをしなければいけないので 看護師さんに預かってもらいます!

相変わらず お股の傷に沁みるぅ〜( ;  ; )

しかも今日はなんだか尿漏れがすごいです★

授乳していると ちょっと我慢していなきゃいけないこともあり トイレに駆け込むと既に遅し!みたいなことになっています

急にどうしたことか・・・明日 先生に聞いてみます٩(๑•̀ω•́๑)۶


そして悩みがもうひとつ★

子いしがおちょぼ口で こいしのおっぱいを上手に口に入れられず 乳首だけを吸うので切れてしまいました★

授乳あるあるなのですがツライ(T-T)

授乳のたびに傷が深くなり 治らないのです

痛いよぉ(;ω;)


看護師さんに相談したところ 赤ちゃんの口に入っても大丈夫なお薬を塗ってみては?とのことでローソンからこちら購入しました↓

f:id:koishimarulog:20210312223141j:plain

ピュアレーン 硬めの軟膏です

ラノリン100%(ワセリンの仲間)もちろん赤ちゃんの口に入っても問題ないそうです(^-^)

これでおっぱいトラブルも解決です!


早歩きで病棟へ戻り 子いしのお迎えです☆

寂しかったかい?子いし〜

子いし(。˘•ε•˘。)「綺麗な看護師さんがいて楽しかった」

なんだとう!?


さあここからです

昨日もそうでしたが 日暮れになると子いしさんは豹変します(ФДФ;)ドキドキ

部屋に戻るとおっぱいがほしそうに口をパクパクさせています

まずは普通に授乳・・・1時間たっぷりあげてベッドに戻すと 即 泣きます★

おっとっと 抱き上げてあやします(о´∀`о)

そうしているうち夕食が配膳されました

f:id:koishimarulog:20210312223855j:plain

手が塞がっていて食べられません・・・

食事を横目に1時間経過。゚(。pдq。)゚。

下膳の方が「終わりました?」と見に来てくれますが手付かずで泣

そのまま置いてもらいました★

何度目かのチャレンジでやっとベッドに背中をつけてくれたので秒で食べます

f:id:koishimarulog:20210312224139j:plain

ホイル蒸しなんて白米にドーン!!!

もうこうするしか(´;Д;`)

今後 家に帰ったらもっと過酷になるんだろうなと思って今から途方にくれてしまいます★


食事を終えると同時に子いしが再び泣き出す

今日はどうしてそんなに泣くの?

うんちが2日出ていないから?

看護師さんが夕方 お尻を見てみようと言っていたままになっていました★


こいしは母になれません

子いしがどうして泣き止まないのか分からないし 看護師さんみたいに抱っこで泣き止ませることも 上手な授乳も出来ません


見かねて看護師さんが子いしをバスタオルでぐるぐる巻にします こうしておくるみにされると赤ちゃんはお母さんのお腹の中にいるようで安心して静かになるのです(*´ㅂ`*)神業!


「今のうちに寝てください」

看護師さんの優しい言葉が逆に切なくて 自分が情けなくなり涙が止まりません


でも 子いしの母は私です

明日も練習がんばるぞ

おやすみなさい☆


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できませんが

気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆