高齢妊婦〜母になる5日目〜

f:id:koishimarulog:20210314224818j:plain

朝焼け・・・夜明けが早くなりましたね

昨夜は何だか悲しくて授乳で起きるたびに涙が止まりませんでした★


看護師さんが 夜中まで一生懸命に授乳の指導をしてくださるのに こいしがちっとも上達しなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです★

f:id:koishimarulog:20210314225132j:plain

朝ごはん☆納豆久しぶりだなぁ・・・皆さんが気遣ってくださり こいしがゆっくり食べられるように下膳をゆっくりにして待っていてくれます(´;Д;`)


こいしの授乳がヘタクソなので一日中 授乳している状態になり 自分も休めないし 子いしもずっと飲んでいないといけないしで 良いことひとつもありません★

子いしの口は少し小さめのようで こいしの乳頭を上手く含めないのです(。˘•ε•˘。)チュー

最大に口を開けて 乳頭の全体を口に含んで吸ってくれないと こいしのおっぱいは石のように硬くなり痛くて さらにおっぱいも出づらい・・・

授乳をナメてました(ФДФ;) 

「赤ちゃんにおっぱいあげるだけ」と思っていたらとんでもない!!!


退院前日に診察があり 退院できる状態か診てもらいます!

日曜日にも関わらず主治医が直接診てくださりこれ以上の安心はない╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

と思っていたら「胎盤の一部が残っているので鉗子で引っ張ってとりますね」(/TДT)/コワイ

コレを取らないと子宮の戻りが遅くなります★

イタタタタ(><)お産の後も 痛い事があるなんて〜

f:id:koishimarulog:20210314230037j:plain

西京漬うまうまうま〜い(*´ㅂ`*)シアワセ


午後はお産で子いしを取り上げてくれた看護師さんが担当でした(´。✪ω✪。`)退院前に御目にかかれて良かったです泣

そして こいしの授乳のどこがいけないのか丁寧に教えてくださり 凄く分かりやすかったこともあり夕方の授乳から激変します!!!

f:id:koishimarulog:20210314230920j:plain

夕食のころにはパパいしが来てくれたので 子いしを見てもらい ゆっくり食べられます!

手のかかったお料理も残りわずかです・・・


パパいしに見守られながら授乳チャレンジ!

午後に教えていただいた通りに・・・

出来た(灬╹ω╹灬)ドキドキ

子いしと不思議と息がぴったり☆

未だかつてないスムーズさで 授乳できました!嬉しくてまたしても涙が・・・

昨日から泣きっぱなしですね笑


f:id:koishimarulog:20210314231340j:plain

モンスターズインクのマークかな?

笑 違います!鉄剤です★   昨日の採血で貧血が分かり治療のため鉄剤が処方されました

1日1回です☆

f:id:koishimarulog:20210314231633j:plain

さらに産後 浮腫がひどくなって足浴させてもらいました(´ฅ•ω•ฅ`)気持ちよか〜☆

退院しても毎日ケアしなければいけません!


明日の退院に向けて荷造りを・・・

すると またしても涙がーーー(´;Д;`)

長年住んだふるさとから旅立つような気分です★  寂しいのと 新生活への不安で苦しいです泣


それでも 子いしは成長していきます☆

それを1番近くで見守ってゆくのが我々 夫婦の仕事です٩(๑•̀ω•́๑)۶

しっかりしなきゃ!

夜間の授乳もありますから 眠れる時に眠ることも大切☆

おやすみなさい☆


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できませんが

気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆