高齢妊婦〜母になる・退院〜

f:id:koishimarulog:20210315221311j:plain

入院最後の朝 ピカピカの天気です!

f:id:koishimarulog:20210315222102j:plain

そしてピカピカツヤツヤのロールパン(о´∀`о)×3

朝から満腹です!

「最後の朝だわ・・・」なんて感傷に浸る暇もある訳はなく(。˘•ε•˘。)

退院の朝は忙しいです!

こいしの診察

子いしの診察

家での過ごし方 指導

退院処方の説明

次回外来予約の説明

緊急時の対応説明

搾乳指導

などなどなどなど╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ヤマヅミ

それに加えて子いしへ授乳、オムツ交換、お着替えなどなどなど・・・


案内には「10時退院です」とありましたので パパいしのお迎えも教習所の予約をずらしてきてもらっています☆

それなのに11時を過ぎてもまだ子いしの診察が始まらないっっ★

先生方は忙しい・・・仕方ないです(;´д`)アセアセ


パパいしは午後から教習所に予約があるので既にギリッギリです!

2人してソワソワします!!!


診察の結果 特に異常なく、お耳の聴こえもあり、体重は僅かづつ増えているので このまま母乳育児でも良いとのこと( ;  ; )

嬉しいです☆☆☆けれど 子いしの成長と健康が第一なので無理をせず 母乳で足りない時は人工ミルクに頼ります!


病室の忘れ物チェックを受けて 次は会計!

会計でも20分待ち!限界!パパいしを途中 駅でおろし 我々ふたりで帰路に・・・

しかしちょっとした距離がある我が家、このタクシーのドライバーさんは道を知らなかった!

ナビを設定するのにも自信なさげです(´;Д;`)

案の定 ここから1時間以上ついやし 子いしと2人してぐったりでした★


初めての外界、タクシー、2人きり・・・

無事で良かった 奇跡です☆

赤ちゃんは体温調節が難しいと感じました

今後、お出掛けの折には気をつけよう(・・;)


f:id:koishimarulog:20210316001709j:plain

見た事がある!このメニュー笑

そう パパいしがこいし用に冷蔵庫にストックしてくれる納豆〜

帰宅するだけで気力体力ともに使い切ったこいしに出来るのは 冷蔵庫から納豆・卵を取り出してきてケトルで湯を沸かすこと・・・


食べてすぐ子いしの拠点づくりです!

この時まだベビーベッドが到着していません★

38週で誕生する予定でなかったためレンタルベッドが未到着(^_^;)


そうこうするうち頭痛が・・・妊娠高血圧疑いで入院しており 退院後も1日3回測るように内科の先生から指示がありました★

f:id:koishimarulog:20210316014619j:plain

普段より やや高いです★ 水分を摂りゆったりとする(~_~;)   本当は眠りたいですが まだ子いしが眠っていませんので!

とりあえず こうなった笑↓

f:id:koishimarulog:20210316014930j:plain

ニューボーン!おくるみで安全ベルトが正しく装着出来ていませんが(゚o゚;;

我が家で今、1番マシな場所はここしかない!

しかももう夕方!!!と言うことは!

シャワー(ФДФ;)

f:id:koishimarulog:20210316015333j:plain

ご覧ください!この絶妙なバランスの上に成り立つシャワー環境╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ダメ、絶対!

風呂フタの上に滑り止めマット、調理用ボール・・・(▼Д▼#)テヤンデイ

我が家での初シャワー☆

一応 気持ち良さそうにしてくれていますので80点にしよう♪

危険ですから皆さまは絶対に真似しないでください(~_~;)

f:id:koishimarulog:20210316020103j:plain

我が家で採用したのはこちら↑レンタルベッド!

ムキムキの佐川急便さんが肩に担いで届けてくれました☆(´。✪ω✪。`)カッコイイ

f:id:koishimarulog:20210316015931j:plain

普段のこいしなら余裕で組めますが、今は安静の身ですからパパいしが帰ってきたタイミングで一緒に組み立て〜(*´ㅂ`*)

やっと子いしの城が完成〜☆☆☆


f:id:koishimarulog:20210316020715j:plain

パパいしが並べてくれた夕食 既に22時近く★

ありがとうございます

こうして退院初日は暮れてゆくのでした・・・


と運ぶはずもなく笑

ここから夜泣きラッシュ!!!(ФДФ;)

今日は忙しくて仮眠をとっていないのでどこまでやれるか・・・


いや!やるしかない!

明けない夜は ない!

終わらない仕事は ない!


皆さんは早寝早起きでお願いします(о´∀`о)

それでは おやすみなさい☆


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できませんが

気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆