高齢妊婦〜再びの罵詈雑言〜

f:id:koishimarulog:20210318182139j:plain

恐ろしいタイトルから始まってしまいました★

せめて画像は癒し系で・・・(親バカ)


赤ちゃんはまだ言葉の意味を解していないとは言え その場の空気や そこにいる人たちの雰囲気は肌で感じると思います

だからこそ 赤ちゃんの前であろうと家族は険悪な空気を作ってはいけないと思います

赤ちゃんは鏡です☆ いつも笑顔で接すると彼らも笑顔になるのだと思います(о´∀`о)

f:id:koishimarulog:20210318182854j:plain

今朝は自分で冷凍庫あさりしてこちら〜

ほうれん草バターごはん(ФДФ;)汗

ご飯にバターと醤油かけますよね?

そのノリで(´∀`*)エヘヘ

すっごく美味しいものでは無かったですが鍋を使わず手も汚さずワンプレートで洗い物少なく栄養もまずまず・・・

そう考えると平均点以上はあげられるのでは(^-^)ヘヘヘ


というのも 昨夜も一睡も出来ず ずっと子いしを見守っていて限界に近く 朝から夫に対してイライラが激しいです★

毎朝の納豆ご飯を拒否した結果の自作朝ごはんです


こいしは完全母乳を目指していてミルクを採用していないので 夜中に子いしがお腹を空かせて泣くと こいしがおっぱい対応するしかありません★

ミルクがあればパパいしが起きて 子いしの対応をする事も可能ですが・・・

搾乳機は購入してあるのですが まだ稼働させていません 


昨夜は日付けが変わった頃から30分おきに子いしが泣いて起きて オムツ確認→授乳→寝かせる・・・の無限ループでした★

赤ちゃんって元気だ・・・寝ていないのに朝は朝で元気に泣いています(T_T)


そんなわけで こいしの罵詈雑言までカウントダウンです・・・★★★

f:id:koishimarulog:20210318184059j:plain

お昼に冷食 餡かけ焼きそば〜(*´ㅂ`*)

こいしはこの手の物を進んで食べないので珍しいです 

これにはワケがありまして・・・

f:id:koishimarulog:20210318212531j:plain

冷凍庫に謎の箱が満タン・・・(´□` )カサバルネ

おかげで押し出しを喰らった冷食を昼に食べているわけです★

箱の正体は宅食セットです★

床上げするまで こいしが食事に困らないようにと注文した大量の冷食が佐川急便さんによって届けられ 受け取ったこいしは冷凍庫を一旦カラにし、外して洗い、この無駄にお洒落なかさばる箱を入れ、スキマに元々の冷凍品を納めたわけです。゚(。pдq。)゚。ツライ


身体が冷えると良くないでしょうし冷食は重かったし冷凍庫掃除までして・・・

夫は得意げでしたがこの一連の作業を想定したでしょうか?


しばらくして帰って来た夫に ついに怒りが爆発して も〜ぅ止まりませんよ(T-T)

泣きながら授乳しながらキレる・・・

床上げって安静にしなきゃいけない期間ですよね?

怒り心頭で めちゃくちゃ疲れたし 

お腹痛くなったしなんなんだ。゚(。pдq。)゚。

f:id:koishimarulog:20210318210628j:plain

ついには食事の支度もしてくれなくなり こいしは泣きながら納豆ご飯を食べる・・・


そこへ実家の母から電話が来て 底抜けに明るい声で「ひと月くらいしたら こっちに帰っておいで!」

神か・・・いや 神だな☆

こいしの母は天然ですが 素晴らしく勘が鋭い人で我が家で何か良からぬことが勃発しているのを遠い北の地で感じ取って電話してきたのでしょう・・・

もう こうなったら涙が止まりません★★★


涙には乳酸が含まれていて 泣いた後 妙にスッキリするのはそのためと言われています

今夜は泣くだけ泣いて 明日頑張ろ☆

おやすみなさい☆


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できませんが

気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆