高齢妊婦〜洗礼を受ける〜

おはよう御座います・・・


と言っても 1:00AM  でございます(ФДФ;)ナンデ


昨日から続く 子いしとの長期戦が日付を越えたところで状況が変わりました!!!


毎日つけている子いしの観察記録から 排便が少なくてお腹が苦しいから眠れないのでは?という結論にいたり お尻を刺激してあげることに╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グリグリ

退院前に看護師さんからレクチャーを受けておりますので やってみます!

大人用の普通の綿棒に処方してもらった軟膏をつけて お尻の穴から直腸を刺激します☆


優しく腸を傷つけないように・・・そーっと・・・


ぶっしゃーーーーー(*´ㅂ`*)ア・・・アァ・・・


来った♪ 来った♪ 来ましたよ♪

子いしのうんちが こいしの右手に見事キャッチされました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ナイスボール☆

うんちと言っても生後10日の赤ちゃんのうんちは液状です 右手が使えず、左手は子いしの足をホールド中です(−_−;)

普段は熟睡しているパパいしが横で観察していましたので助かりました☆

なんとか綺麗にして新しいオムツを当てがった瞬間


ぶっしゃーーーーー(´。✪ω✪。`)パーティ!?



・・・「ありがとう( ;∀;)」


うんちを浴びせかけられた瞬間、心の底から感謝の念が湧き上がってきました

なんと言うことでしょう

この瞬間 こいしの罪は流され清められ赦されたのでしょうか(´;Д;`)


長いこと寝ずに深夜2時にもなると こんなテンションになってきます笑


パパいしは 汚れたおくるみから下着からタオルから手洗いしてくれて こいしはやっとこさ御機嫌を取り戻した子いしに授乳します☆

大人も赤ちゃんも同じですね〜

排便コントロールはマジ大事です☆

f:id:koishimarulog:20210321122453j:plain

全てに満足した子いし様がこちら↑

やりきった男の余裕さえ感じられます


f:id:koishimarulog:20210321122640j:plain

3:00AM疲れ切ったこいしがパパいしにオーダーした納豆卵かけごはんセット笑

全てが終わって実に清々しい気持ちになって最初に思ったのが『お腹すいたぁ』でした☆


ここからは通常の2時間睡眠コースに戻り やっとこいしも眠りにつきます

f:id:koishimarulog:20210321122907j:plain

朝は朝で おかかご飯!!!最近のお気に入り!

冷凍庫から発掘した青森県大間町のとろろ昆布いり味噌汁! 満たされます〜☆


その後も子いしは大変に落ち着いており ゆったりとお昼まできました(о´∀`о)ヨユウ

f:id:koishimarulog:20210321123149j:plain

ケールと白身魚 チーズがけ☆☆☆

ほのかな苦味とミネラル感が美味しい野菜です!


子いし様がよく寝てくれるので こいしもゆっくりシャワー出来ました٩(๑•̀ω•́๑)۶サッパリ

お次は子いしの番だよ〜(^-^)♪

相変わらずシャワーでギャン泣きさせてしまいますが終わった後はケロリとして気持ち良さそうにするので これで良しと(о´∀`о)☆


f:id:koishimarulog:20210321232231j:plain

パパいしにリクエストした豚汁!!!

パパいしは豚汁名人です♪  蒟蒻が煮物か!?ってくらい巨大なのが玉にキズですが笑

いつも 美味しい豚汁をありがとう(^_^)


昨日から臭いが気になっていた子いしのへその緒が ついに取れました!

オムツ替えの時に「え!無い!?」と思ったらオムツの内側にくっついて取れたようです☆

滲出もひどくなく ひと安心です

綿棒で軽くなぞって このまま乾かし気味で管理します


さて今日は排便回数も申し分なく おっぱいもたくさん飲んでくれましたので寝てくれるでしょう( *´艸`)ウシシ


ゆっくり眠れるなんて嬉しい〜☆☆☆

おっやっすみなさい☆


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できませんが

気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆