高齢新米母〜母乳外来へ行く〜

f:id:koishimarulog:20210323104522j:plain

こうしてパパいしがリンゴまで剥いてくれるのも あとわずか・・・

4月から新しい環境でのお仕事が始まります!

2021年春は 我が家にとって初めてづくし٩(๑•̀ω•́๑)۶


理想の職場環境は自分の努力も大切です!

「自分には与えられ無かった」「ツイてなかった」と考える前に 自らが変わる事で解決しないか試して欲しいです(๑و•̀ω•́)و 

パパいし!聞いてるか!?

(パパいしは読者じゃないので届きませんね泣)


今日は子いしの退院後 初めての外出で母乳外来へ行きます!

感染症が怖いのと こいしの体調が万全でないことから今日もタクシーで産院へ٩(•౪•٩)三ピュー

たった1週間の自宅生活で子いしに対して疑問がたくさんになってしまいましたので 今日は助産師さんと疑問を解決したいです☆


タクシーで楽ちん通院ですので 1人で行く計画でしたが 昨夜も寝ておらず体力的に心配がありパパいしに応援を頼みました☆

3人で揃ってお出かけですよ〜(о´∀`о)♪


急にパパいしへ ヘルプを頼めるのも現在 無職だからです(^-^)

会社に身を置いていても 子供への急な対応が必要になるシーンはとても多いでしょう★

気兼ねなく 子供のもとへ急行できる会社の空気、社会全体の常識になるのは いつのことでしょう★

子いしが大人になる頃には変わるでしょうか?

否!社会や自分の周りをアテにするのはやめましょう・・・子いしには それを「創り出していく」ひとになって欲しいものです(○´-ェ-) ウム


f:id:koishimarulog:20210323105250j:plain

お昼は鯖のトマト煮〜☆冷凍とは思えない美しさです! 鯖の臭みが僅かにあったかなぁ★

(贅沢いうなし!!)


14:30  配車予約のタクシーが来ましたよ〜

花曇りではありますがちらほら咲き始めた桜も見られて 楽しいドライブでした☆

教習所に通っていて 頭の中が交通法規で満タンになっているパパいしは車の流れを見て あーでもない こうでもない(。˘•ε•˘。)と楽しそうです笑


赤ちゃんとのお出かけは オムツ替えと授乳さえ平和に進められたら勝ったも同然╭( ・ㅂ・)و ̑̑ とこいしは考えるのです

先輩ママさんたち いかがでしょうか?


今日のお出かけ先はこども病院ですので 設備がしっかり整っていて全く苦労しませんが 今後のお出かけは事前の綿密な計画が必要です!

来月の長距離移動も今からしっかり計画して安心安全な旅にしたいです(*´ㅂ`*)


産院に入ると不思議と心が落ち着きます

まるで実家に帰ってきた感覚・・・

嬉しくて何だか涙まで出るような( ;  ; )

しかも本日担当してくださる助産師さんは子いしを取り上げてくれた方なので わずか1週間ぶりなのに数年ぶりに会えたのかぐらい感激しました☆☆☆


まずは子いしを裸にして体重測定から〜

3,306g  (^-^)微増!!やった!減ってない!

もし減量していたら母乳が足りていないと判断して人工ミルクをプラスしますが 子いしに対しては現在のペースを守って良いそうです!

嬉しい(*´∀`)♪こんなに嬉しいことはない☆

見た目にも変化なく 母乳もどれだけ出ているか分からなくて不安でしたので これは何よりのご褒美の言葉です(T-T)アリガトウ


皮膚トラブルなし、へその緒も概ね良好です

へその緒が取れたら より一層 綿棒でグリグリ拭いて乾燥させるべし!と指導いただきましたので怖がらずに奥までよーく拭きましょう

さもないと肉芽があがってきて乾く事なく細菌感染し易くなるそうです★


1日の排便回数や授乳回数 おっぱいの状態や腱鞘炎、疲労、肩コリから母体の精神状態まで・・・

保険診療ではないため4,000円の自費会計ですがこいしにとって それ以上の価値ある時間でした☆


さぁお家に帰ります!長い時間の外出で子いしも疲れたはず・・・

17:00   普段ならシャワーを終えてゆっくりしている時間です

タクシーで1時間ほどかけて帰宅!


f:id:koishimarulog:20210323221143j:plain

最近 お味噌汁に必ず入れるのがこちら!

大間のとろろ昆布٩(๑•̀ω•́๑)۶  美味しいですよ〜

f:id:koishimarulog:20210323221315j:plain

大間に昔からあるお店で日用品からお酒、お惣菜、魚、野菜、仏花、大間のマグロ・・・何でも買えます(^-^)♪


昨年はコロナの流行や入院などで里帰りしていないので早く帰りたいです!!!


早く両親に孫の顔を見せたいです!


親孝行 したいときには 親はなし・・・

そうならないように

おやすみなさい☆☆☆


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できませんが

気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆