高齢新米母〜乳児のマイナンバー〜

f:id:koishimarulog:20210326223437j:plain

( ー`дー´)キリッとした子いしさん・・・

マイナンバーカード申請のために撮った写真ですが 果たして受理されるのか!?


子いしさんのマイナンバーが振られたので早速 オンライン申請してみました!

ーーーが、のちにオンラインじゃなく窓口に行くべきだったーと後悔(/TДT)/ウウウ・・・


申請は当然、保護者が代行しますが必要になるのが写真!

乳幼児の場合〜

背景が白色で 頭部や顔の一部が切れていない『できれば目が開いている』写真・・・

電話での問い合わせに対し「どうしても目が開いている写真が撮れなかったらまた連絡してください」という市役所職員さんの謎の返答・・・


子いしの場合は目が開いたり開かなかったりで はっきり申し上げて難しい(。˘•ε•˘。)★

何とかそれっぽく撮れた1枚が上の写真です


「やった!撮れた!」と喜び勇んでオンライン申請した後に 窓口から申請すれば写真の可否がその場で分かったのでは?という事に気づく・・・

オンライン申請でこの写真が受理されない場合 撮り直しの連絡が来るのは10日以上先です(ФДФ;) ウヘェ

窓口から申請すれば その場で撮り直しが必要か分かって先に進めたのに★

慌てる何とかはもらいが少ないのです泣

どうかこの写真で受理されますようにm(_ _)m


f:id:koishimarulog:20210326224820j:plain

鮭って美味しいですよね☆

栄養もあるし毎日食べたいです!

↑高級サーモン入り石狩鍋・・・また食べたい!(次回は普通の鮭で(○´-ェ-) オネシャス)


日中は子いしが少し寝てくれるので こいしも一緒に寝たい!食べるより寝たいです!

毎晩 睡眠時間ゼロで 限界が近い・・・


いや!限界は突破するためにあるのじゃ!

成せば!成る!

(*´Д`*)疲労に睡眠不足で目も開きませんが こいしは頑張りますよぉ

母乳育児にこだわりすぎるのは危険ですが ギリギリまで頑張りたい!


頑固&どケチ 40歳新米ママ どこまで頑張れるのか!?


f:id:koishimarulog:20210327122953j:plain

またリンゴ!?毎日リンゴ!!(^-^)☆☆☆

毎日リンゴ1個で病気知らずだと信じています

このところ食欲がなくて 食事の代わりに焼き芋やらリンゴやらを食べる事が多いです★

(ゴリラじゃないぞ٩(๑•̀ω•́๑)۶)


皆さんは自身が信じる健康法をお持ちですか?


こいしの場合は 二日酔いや体調がイマイチの時にドトールミラノサンドAを食べるとケロリと治ります笑 不思議ですねぇ☆


f:id:koishimarulog:20210327123427j:plain

パパいしが作ってくれた豚肉炒め美味しい!

身体の疲れが抜けていく〜(*´ㅂ`*)♪


さぁ オンライン申請のマイナンバーカードは受理されるのか!?

子いしの顔写真はいかに!??

楽しみですね( *´艸`)プププ


さぁ今夜も眠れないけど頑張るぞ!

皆さま おやすみなさい☆☆☆


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できませんが

気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆