高齢新米母〜確定申告 完〜

f:id:koishimarulog:20210326211156j:plain

最近ハマっている「冷凍野菜のレンチンソテー」

冷凍のほうれん草を皿に広げて にんにくチューブを少し・・・チーズを乗せてオリーブ油をかけたらレンチン2分30秒ほど!

塩胡椒すると味が引き締まっていいですね

こいしは塩分を控えているのでチーズの塩気のみでOKです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ウマイ!


パパいしに任せると栄養が足りない感じの朝ごはんになってしまうので(^◇^;)


子いしさん・・・昨夜も全く寝ませんでした

授乳中にうとうとするくらいで 朝までノンストップでした★

乳児なのにこの体力はどこから来るのか・・・


ふにゃふにゃ泣き出す

オムツ替え

授乳

オムツ替え

泣き出す・・・


エンドレス!!!(▼Д▼#)バンナソカナ


若い頃はこいしも寝ないで遊びましたが 今は満身創痍です★子いし1人の相手さえできません( ;∀;)カンニンヤデ

そんな時 パパいしは何をしているかと言うと

爆睡しています★

昨夜も子いしが泣いても起きないので頭にきて

手の届く範囲にあるものを投げつけて起こそうとしましたが完全に寝ている・・・


その後 起きてきて搾乳してあった哺乳瓶を温めて子いしに飲ませていたようですが タイミングが悪く飲まずに残したらしく おまけにうんちをした時のオムツ替えに失敗しておしっこを自分のベッドの上にシャァー♪とされてキレておりましたよ笑


バカめ!!!( ー`дー´)ざまあみろ!!!


子いしが大きくなったら パパいしがお世話しなかったことを教え込んでやろうと思います笑


f:id:koishimarulog:20210326214435j:plain

食欲がないのでお昼は焼き芋と温かい牛乳で☆

近所のスーパーで巨大焼き芋が250円ほどで買えます♪  これを5等分にカットして冷蔵や冷凍にしておき おやつに食べます(^-^)

本当は生クリームたくさんのケーキやパンを食べたいですが 乳腺が詰まってしまうと乳腺炎になり 大変なので我慢です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ガマン!


今日はパパいしが税務署へおつかいに☆

毎年、確定申告はこいしの担当ですが 昨年 夫婦2人で退職したり途中から扶養に入れてもらったり 住民税が給与天引ではなかったり 過去の未払い年金を遡って支払ったり・・・

そんなこんなで作成した申告書に自信が持てなくて パパいしに申告相談へ行ってもらったというわけです☆


昨年は入院が数ヶ月に及び 医療費控除も90万円を超えまして(~_~;)ほぼ還付申請でした

面倒な確定申告ですが もしサボっていたら10万円以上の還付を見逃してしまうことになります

パパいしの年収が10万円アップする事は現実的ではありませんが還付申請で10万円取り戻すことは可能です☆

今年の確定申告は4月15日まで。

迷っている方がいらしたら背中を押したい!

誰にでも初めてがあります!確定申告に行っても命は取られませんから大丈夫です!

こいしも最初は(今でも?)そうでした!

やってみましょう!その価値があるから!


帰宅したパパいしに聞いてみると 作成した申告書通りで受理されたそう٩(๑•̀ω•́๑)۶ヤッタゼ


毎年これがストレスでして★★★

終わると本当に気持ちが軽くなります


f:id:koishimarulog:20210326220603j:plain

パパいしが石狩鍋を作ってくれました

(めちゃ高そうなサーモンの切り身を贅沢に使っています泣)


知り合って以来 怒って大きな声を出している夫の姿を初めて見ました

まさか生後2週間ほどの我が子に怒るとは・・・

いや きっと上手に出来ない自分に怒っていたのでしょう

何をお願いしても不器用を遥かに凌駕する不器用を発揮するパパいし・・・

彼が大人になるのと子いしが大きくなるのは どちらが早いのか!?


乞うご期待!

こいしは夫の母ではありません!!!

のしつけて実家に返品したいです!

(夫もそう思ってたりしてw)


( ̄▽ ̄)おやすみなさい笑


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できませんが

気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆