高齢新米母〜寝られない〜

f:id:koishimarulog:20210327220534j:plain

おはようございます☆眠いです〜

昨夜も1時間おきに子いしが泣いてほぼ完徹です! 

完徹という言葉が懐かしい笑


赤ちゃんの夜泣きのイメージは 何の用事もなく何となく泣いて泣き止んでくれない・・・というものでしたが 子いしは用事があって泣くのです★ これも夜泣きと呼ぶのでしょうか?


泣いて呼ばれて様子を見ると 

まずオムツが濡れていますので替えます

次におっぱいが欲しそうにするので あげます

30分〜1時間ほど授乳してベッドに戻します

オムツが濡れていますので替えます

おっぱいが欲しい〜と 泣きだします


・・・ エンドレス!!!(T-T)人(T-T)


明け方になり ほんの10分ほど静かな合間に こいしが寝落ちするとパパいしが代わりにオムツ替えしてくれたりします☆

しかしパパいしに授乳はできないので こいしが起こされるわけです★

こんな時 意地を張らずに人工ミルクを使えば パパいしにミルクを任せて寝られるのですが こいしは完母にこだわっています


けれど こだわり続けられるかどうかは 子いしの体重が順調に増えて脱水などない事が条件です(。˘•ε•˘。)

母乳育児は人工ミルクより 赤ちゃんの増量がゆるやかですが わずかづつでも右肩上がりに成長します☆

2週間検診や1ヶ月検診でチェックして 赤ちゃんに栄養が足りているか確認しつつ母乳育児を進めます


f:id:koishimarulog:20210328212149j:plain

本日のnosh ナッシュ 冬瓜とかぶのカニあんかけ

う〜ん珍しくイマイチでしたぁ★

母乳育児は母体の心身の健康が不可欠です

産後太りが気になるところですが ここは母乳の為にしっかり食べてストレスを溜めないようにします☆

風邪をひいてしまうと母乳をあげられなくなりますので╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ガンバル


パパいしも栄養の大切さを分かってくれたようでお買い物の内容も充実してきました☆

以前は納豆さえ与えておけば・・・と言わんばかりでしたが笑

f:id:koishimarulog:20210328212602j:plain

なんとパパいし作 サーモンのソテー!!!

感動の美味しさです!

優しさに溢れています( ;  ; )ありがとう☆

 

子いしは相変わらず夜 寝ない生活をしていますが 夜中にパパいしが起きて対応してくれる回数が増えてきました☆


女性は妊婦の10ヶ月の期間があったり お産で文字通り身体の中から産み出すので 母である自覚が出来やすいですが 男性は父になると言っても直ぐに生活スタイルや性格まで変わることは少ないと思います


コロナ禍にて 望んでいた立ち会い出産が出来ずにパパいしはがっかりしていました★

生命の誕生の瞬間に立ち会えたなら父としての自覚が早く芽生えたかもしれませんが・・・


ゆっくりと親に なっていきます(о´∀`о)

千里の道も一歩から☆

おやすみなさい☆



もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できませんが

気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆