高齢新米母〜ワンオペって辛いな〜

f:id:koishimarulog:20210329212111j:plain

たんぱく質が多めの朝食〜(^-^)

退院処方の鉄剤が無くなってしまったので 鉄分はサプリメントで補います☆


今日は夏日になるそう٩(๑•̀ω•́๑)۶

水分補給をしっかりと 子いしへの授乳も頻回にします!

お年寄りはこの時期に夏日になると思わないので熱中症に気をつけてもらいたいです


今朝もパパいし考案「一緒ベッド就寝」により中2時間のゆとりある夜を過ごせました☆

身体がすごく楽です(о´∀`о)♪おかげさまで床の拭き掃除ができるほどでした!

少しづつ家事を増やして 筋力を戻さないと実家に帰れなくなりますので!頑張ります!


もうひとつ実家に帰るための準備が・・・

『抱っこ紐の練習』(。˘•ε•˘。)

片道6時間以上をずっと手で抱いて行けないので子いしさんには抱っこ紐に慣れて戴かなくては・・・

という事でトライ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 


(ФДФ;)玉砕★


ネットで人気の抱っこ紐を準備したのよ?

新生児もうっとり♪くらいのレビューなのよ?


とは言え 今まで素手で抱っこされていたのに急に硬い生地やパッドでホールドされたのでは子いしもビックリしますよね★

これから毎日 御機嫌を伺いながらトライするしかないですね( ;´Д`)ガンバレ

f:id:koishimarulog:20210330153115j:plain

本日のnoshナッシュ『鮭ときのこの蒸し煮』

ナッシュは蒸し料理が苦手なのかしら?今日の鮭もぼやっとした味付けです★

しかも汁だくでびしゃびしゃ( p_q)ザンネン

次回から蒸し料理は避けようかしら・・・


さて今日も助産師さんに習った方法で子いしの体重をざっくり計測!

今日はシャワーへ行く時に 子いしを裸で計測しましたので正確に近い数値です♪


2人で 71.05kg

こいしは 67.30kg

よって 子いしは 3,750g  (^_^)


増えてる〜ぅ☆☆☆   本当かしら・・・

と同時にこいしの体重も公開していることに笑

人工ミルクより母乳育児の方が母体の体重が減りやすいそうです(@_@)ゲッソリ

今後は母体の減量も同時にご報告しますね!

そりゃそうだ!文字通り血肉を分けているのですもの!

母体の血液から作られる母乳・・・

毎日 数百ccを与えると考えただけでもゾッとします★

無駄にしないで子いしに届けたい!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 


と言っているそばからパパいしは搾乳したものを「途中で飲まなくなっちゃった〜」と言って平気で捨てます(ФДФ;) 

『おどれのことも下水に流したろがい!?』とキレそうになりましたが こいしにはその体力がありません★

疲れちゃったよ・・・


【望まない結果は全て自らが招いた結果】

昔 カンブリア宮殿に偉いどこかの社長さんが出演されて仰った御言葉です つまり・・・

自分の望む通りの結果にならなかった時、その社員の責任ではなく、自分の力が足りなかったのだ と考える・・・

神ですか(´。✪ω✪。`)社長は神ですね


それ以来 感銘を受けて キレそうになると こいしもそのように考えを転換しています☆


『この人を夫に選んだのはこいしだから仕方ない』というように・・・

(なんか違くない??(○´・ェ・))


f:id:koishimarulog:20210330155012j:plain

切干し大根の煮たのとかぼちゃサラダを作ってくれました☆  パパいし ありがとうね☆

午後の時間を目一杯つかって頑張ってくれました・・・

みなまで言うまい・・・(*´-`)ウン


どんなに相思相愛だったとしても夫婦は他人ですので 話さないと伝わらないことがあります

まして違う家庭で育ってきた訳ですから そのお家のルールや御作法で構成されています


自分の望む結果にならないのは仕方ないことです★  

逆に相手の方も同じに思うことがあるでしょう笑


結婚相手をよ〜く見てから選びましょう☆


・・・ちっがーーーう!!! (」°ロ°)」チガーウテ!!


違う違うwww

そうではなくて 時間はかかるでしょうが何度衝突してでも理解し合う作業を続けましょう

やるだけやって 「やりきった!でもコイツはダメだ!」と思ったらその時に考えても遅くないです笑

結婚2回目のこいしが言うのですから 信頼できる情報ですよ(о´∀`о)ムフフ


頭に来た時は距離をとって 寝ちゃえ!

おやすみなさい☆


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できませんが

気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆