高齢新米母〜おっぱいがいっぱいいっぱい〜

f:id:koishimarulog:20210331193507j:plain

パパいし特製 切干し大根の煮たのと さつま芋と大豆の炒り煮(*´ㅂ`*)ウマウマウマ

ゆでたまごでタンパク質もOK〜


明け方に子いしがグズグズしていましたが 添い寝でなんとか攻略しました!

お腹を優しくトントンしながら『となりのトトロ』を歌うという最強コンボにより子いしをベッドに鎮めました・・・

ふぅ(。˘•ε•˘。)アブナカッタゼ

(途中、こいし何度も寝落ちwww)


お陰で朝はいつもぼんやりしていますが 4月からパパいしのお弁当が始まります!

ちゃんと出来るのでしょうか?


お弁当箱を買いに行って手ぶらで帰って来たパパいしのひとこと「弁当箱 たけぇ」

ぃゃこいしも思ってました★お弁当箱ってなんでこんな高級なんでしょう?

節約したいからお弁当作るのに最初の箱が高かったら本末転倒www


こいしは社会人になってからお弁当はもっぱらジップロックです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ サイコー

レンチン出来るし 洗うのが楽だし 壊れても安いし 様々なサイズからぴったりの1つを見つけられる・・・


ここは パパいしを洗脳して『ジップロック最高』と思わせましょう( ー`дー´)キラリ☆


f:id:koishimarulog:20210331194936j:plain

本日のnoshナッシュは ロールキャベツ!!!

チーズも入って濃厚〜美味しい〜☆

レンチン終わって さぁ!いただきます!のタイミングで子いしが泣き出したので20分授乳して冷めたお弁当がこちらですよ泣


乳児はお腹が空いて泣き出すころには完全に空腹で 泣くためにさらにエネルギーを消耗してしまうので 出来るなら「空腹サイン」が出たらすぐ授乳するよう指導されました☆

子いしがベッドから「ふ・・・」っとでもひと声あげようものならスライディング授乳します☆

(๑و•̀ω•́)و セーフ!!!


1日平均 17〜8回の授乳でついに こいしのおっぱいが悲鳴をあげました・・・

左右共に乳頭が切れてしまい また右乳頭には白斑ができました★

我が子にしては小顔で口が小さい子いしさん

おちょぼ口だから上手に飲めないね」と助産師さん達に言われながら退院を迎えてしまい それまで何度も指導されましたが結局 上手に飲めるようにはなりませんでした(´;Д;`)


先日の母乳外来でも同じ指導を受けましたが 結果は変わらず(○´-ェ-) ザンネン

子いしさんの口が育つの待ちです★

f:id:koishimarulog:20210401223457j:plain

豚バラと白菜のオイスターマヨ炒め!!!

素敵でしょお(о´∀`о)♪ パパいしが作ってくれましたよ〜

美味しかったです☆お料理のセンスあります!

そのうち脱サラして「食堂やりたい」とか言い出しそうですね(๑و•̀ω•́)و ユメダネ!


こいしも昼は食堂、夜は居酒屋さんというお店を持つのが夢でしたが 感染症で大打撃を受けている飲食業界を見て とても無理だと思いました(ФДФ;)ムリスギル


昨年からのコロナ禍で人生が全く想定していない方向へ向かってしまった人は数え切れないでしょう・・・


次から次へといろいろな事が起きるのは生きている証拠と言いますけれど 明日は何が起こるか分からないのですから 一日また一日と全力で悔いのないように過ごしたいです☆


そのためには 早寝早起きして時間を大切にしましょう☆


おやすみなさい☆


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できませんが

気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆