高齢新米母〜お弁当初日〜

ぉはょぅござぃます( ー`дー´)シーーーッ!

4:30AMです 静かに!!!

と言っても子いしは授乳後でニヤニヤ起きてますので問題ありません!

(パパいしは起こしても起きません!!!)


本日より パパいしのお仕事スタートします☆

まずは2日間の本部研修とのこと・・・

お弁当を作っていくっっ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ヤサグレクック


と言っても昨夜の残りものに小さなお弁当箱の半分の陣地をやり 4分の1には卵焼き(大)と 残りのスペースに冷凍ゴボウのサラダ・カットした焼き芋(デザート代わり)をグリグリ詰めて終わり!!!

(眠すぎて画像なし  おおよそ全体が茶色)


あとはおにぎり(小)を3つ作ります☆

美味しいおにぎりを握れるようになりたい・・・と長年 思っていたこいしが今回のお弁当スタートにあたり導入したのがこちら!↓

f:id:koishimarulog:20210404033900j:plain

3月の楽天スーパーセールで買ったの(о´∀`о)ウフフ

いつだったかおにぎり専門店を紹介するTV番組で握っている様子がチラチラ映っていたのですがどのお店もコレ↑ 使ってました!

こいしは見逃さなかった٩(๑•̀ω•́๑)۶コレダ!

「同じ大きさ重さに作るため」と言う理由だけじゃないはず!

美味しさの秘密はコレだ!とソッコー楽天市場で探しましたよね笑

素材は木製の物もありましたが1番安かったこちらの商品にしました☆

届いてびっくり(´。✪ω✪。`)重い!!!

「凶器はこの鈍器のようですねぇ」と右京さんが手に取るくらいの重さあり!(相棒大好き)

取説(?)らしきものはなく昭和レトロな紙パッケージで届きました

よって使い方は我流ですが

まな板にラップを敷き おにぎり型を置く

ご飯を適量つめつめする(やんわりとね)

具をグリグリ入れる

型を外すと ほら出来上がり(*´ㅂ`*)ウフフゥ


使ってみてお利口だと思ったのは 謎の白い素材にご飯がくっつかない!

持ち上げるとゆっくりとおにぎりから離脱して一粒たりとも残しません!


こうしてまな板の上に並んだおにぎり3兄弟を手塩をして仕上げ握り(ふんわりと!!)  

海苔をかけたら一丁あがりぃ!!!

こりゃ美味しい(はずだ)わね (○´-ェ-) ゥン


今度 試食してみますね笑


f:id:koishimarulog:20210404035256j:plain

という事で朝ご飯には余ったツナマヨが☆

めんつゆとマヨネーズをお好み混ぜるだけなのにお店の味!?

クックパッドレシピID:  1269138

まな竜さまのご主人への愛がこもった神レシピ


お弁当作りで午前分のHPを使い果たしたこいしがぐうぐう寝ている間に パパいしはそっと出勤して行ったのでした・・・


f:id:koishimarulog:20210404035755j:plain

遅めの昼がnoshナッシュの『肉だんご黒酢あん』

巨大な肉だんごが5個も入って素敵!

トマトは色合いでしょうか?味的には入ってなくても良かったかな?


パパいしが出勤してしまって寂しいのか 今日は子いしがグズグズDAYでしたぁ★

日中 全く寝ないで『オムツ背中スイッチ授乳』のフルコースをエンドレスで御所望でした★

めちゃくちゃ疲れた・・・

数年ぶりのお弁当作りで張り切って寝ないでいたのも手伝ってキツい!!!

夕方にシャワーをしたら これがとどめになったのか やっと寝てくれました(ФДФ;) オソルベシ


f:id:koishimarulog:20210404040413j:plain

冷蔵庫にあったもので『里芋と豚の照り焼き』

uzukajiさまの神レシピ

クックパッドID: 937831

里芋は煮るか汁物かしか頭に無かったので コレは今後のお弁当1軍に採用です!


若い頃は好きな人に作るお弁当なんて 前日から綿密に企てて 買い物に行ったり何時間も仕込みをしたりしましたが 大人になって夫に作る弁当なんてこんなもんだぁよ☆


でも気持ちはちゃんと込めましたよ☆

「パパいし・・・今度は会社辞めないでね」


・・・違う 間違えたwww

パパいし 家族のためにお仕事ありがとう(^-^)☆これからも よろしくね♪


さぁ疲れて帰ってきたパパいしに家事を丸投げして 早寝早起きぃ!

おやすみなさいっ☆


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できませんが

気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆