高齢新米母〜春は昔を思い出す〜

f:id:koishimarulog:20210407112145j:plain

搾乳100cc取れました(´;Д;`)ヨカッタ


数時間ゆっくり眠れたおかげで母乳が貯まり たくさん絞れました☆  ミルクを飲んで子いしが熟睡してくれたおかげです

市販のミルク・・・恐るべし(ФДФ;) 


母乳育児を辞めたとしても 母乳は作られ続けます

適切に処理しなければ乳腺炎などトラブルの元に★

こいしはまだ母乳もあげていますので捨てずに飲ませます☆

f:id:koishimarulog:20210407112712j:plain

パパいしは仕事ですので 1人静かに朝食を☆

納豆オムレツと昨日のアワビ(о´∀`о)

アワビをパパいしのお弁当用に取っておいたのに 詰めて行かなかったようですね・・・


春は何だか 昔のことや 今はもう会わなくなった人のことを思い出します・・・

3人兄弟の長女こいしが幼稚園年長さんのころ 母が末の弟を妊娠中でした

そのため当時 年少さんだった弟の世話をこいしがしていました(^-^)ナツカシイ

どれくらいの距離だったか自宅から幼稚園までを2人で手を繋いで登園したものです☆

今では子供だけで街を歩くなんて恐ろしいですね!


産気づいて母が病院に行った朝、こいしは弟に弁当を作ってあげました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ テヅクリ!!

その日の連絡帳に 幼稚園の先生から「弟くんのお弁当に入っていた豆が糸を引いていたので 別のものを食べさせました」と書かれていました

母が後日 詳しく聴いた話では

お弁当箱にぎっしりご飯が詰められ おかずはなく、その上に茶色の豆が乗せられて糸を引いていた・・・

それ腐ってないよ!先生!納豆だよ!

大人になってから この話を聴いて爆笑しました☆


今では弟たち2人とも巨体を揺らしながら2人仲良く 大工さんをしています(о´∀`о)

納豆のおかげかな?


f:id:koishimarulog:20210407113841j:plain

本日のnoshナッシュ 牛肉の赤ワインソース☆

おっしゃれ〜(*´ㅂ`*)美味し〜い☆


f:id:koishimarulog:20210407113959j:plain

デザートに青森のりんご!

先日 スーパーで買ったりんごが「終わっていて」(剥いてみたらフカフカになっていて味が悪いこと)

りんごシーズンも終わったんだなぁと残念に思っていたところに実家から今シーズン最後のりんごを送ってもらえて助かりました☆

f:id:koishimarulog:20210407114230j:plain

そして夕食には 水タコ刺身!!!

連日 実家からの食材で栄養満点です☆

産後のこいしの身体を心配して母が送ってくれたものです(T-T)

お母さん ありがとうございます

「飛んで行きたいが コロナだからやめておく」と言って我慢してくれる母

今行くからね!もうすぐ行くから╭( ・ㅂ・)و ̑̑ マッテテ!


今日は振り返ってみると 実はキツい1日でした★

夜中 寝ていないし 明け方少し寝てくれた以外は日中もずっと起きていました(´-`).。oO

それでも精神的に楽になったのは ミルクを使うことを自分に許したことが大きかったと思います

初志貫徹は素晴らしいことですが 本来の目的から離れてしまうと危険です★

こいしも気づけて良かったです


身体が辛いとき 判断を誤ることがあります

一度休むと 捗ることもありますから 

とりあえず寝ましょう(´-`).。oO

おやすみなさい☆


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できませんが

気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆