高齢新米母〜1ヶ月お誕生日おめでとう〜

f:id:koishimarulog:20210415224029j:plain

どうも!一か月お誕生日の子いしです!ヨロシク!

(母はこの事に日付が変わる頃 気付きました)

あっという間のような 永遠にも思えたような・・・

f:id:koishimarulog:20210415224219j:plain

さぁ納豆TKGから今日も始めましょう☆


・・・(_ _).。o○


今日も始めましょう!とは言っても 夜中からずーーーっと起きているので 昨日とか今日とかの感覚が鈍いです★

頭も意識もぼんやり 身体はあちこち痛くて 気分は最悪に近いです(○´-ェ-) 

体調が良く無いからか 気持ちが引っ張られて 落ち込みがヒドイです★

産後うつの気配でしょうか・・・(。˘•ε•˘。)ヤダヤダ


今朝は霰がパチパチと窓を叩く寒い朝でした

子いしの手足も冷たくなって心配で心配で寝ずに布団を確認していました

どこのお母さんも同じでしょうね(^ ^)


f:id:koishimarulog:20210415235031j:plain

お昼は またしてもパン!パン好きだなゃ〜

業務スーパーで買うピーナッツバターが好きです☆

甘すぎなくてお料理にも使えますので重宝しています♪


明け方 寒かったせいか子いしの鼻がピューピュー鳴っています★のぞくと奥に鼻くそが見えています

赤ちゃんは鼻でしか呼吸が出来ないので鼻詰まりになると非常に苦しいわけです

鼻くそと言えど笑っていられません

いつ硬くなって鼻腔を塞ぐか分かりませんし そうなっては素人に出来ることはなく 耳鼻科に行かなければなりません(/TДT)/  オソロシイ〜


ここはアレを出してくるしか無い!満を辞して!

テケテケッ『電動鼻水吸引器』〜٩(๑•̀ω•́๑)۶  ドヤァ

f:id:koishimarulog:20210416001623j:plain

メルシーポット〜╭( ・ㅂ・)و ̑̑  コレヤ!


産前の楽天市場お買い物マラソンで購入したものです♪

ついに使う時が! なになに〜・・・

「まず お水を少し吸引する」 ふむふむ ジュゴォ〜

「赤ちゃんの小鼻の横を少し引き鼻腔を広げるようにする」 ほうほう

「あとは吸うだけ」 あらまぁ簡単♪

長いこと吸い続けてはいけません

ほんの 2〜3秒です

ベビちゃんクリップで頑固な鼻くそを撃退!

それ!かかれぇ〜٩(•౪•٩)三ピュピュピュピューン

「・・・(´。✪ω✪。`)!!」

手応えあり!!何これ 気持ちいい〜♪

鼻くそが吸い込まれる瞬間 わずかに手応えがあります笑

やみつきになりそう〜☆

機械音にびっくりして泣いた子いしも吸引が終わる頃にはスッキリした顔に(о´∀`о)☆


これは良い買い物だったなぁ☆


f:id:koishimarulog:20210429180214j:plain

晩御飯には大間のモズク〜(^-^)ズクズクズクズク!

もずくって美味しいですよね☆沖縄のもずくも好きですが 子供の頃から食べ慣れた大間のもずくは別格です!

居酒屋さんでも頼みたいのですが こいしは三杯酢が苦手でして(;´д`)

家で味ぽんをだくだくかけて食べるのが好きです♪


さぁ1ヶ月無事に過ごせました(^-^)

明日はお宮参りを予定しています!

安産祈願の御礼と 子いしのこれからの無事を御祈祷していただきます☆


こいしは 神様に朝一番の清浄な空気の中 お参りするのが好きなので8:30御祈祷受付開始に間に合うよう出発します

と言うことは・・・7時30分出発!

そして記念に 急遽 写真撮影も予約したのでせっかくですから着物で出掛けたい!

もろもろもろの準備を考えると5時起き!!!


じゃっ急いで寝ましょ!

おやすみなさい☆


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できませんが

気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆