高齢新米母〜初宮参りは寒川神社〜

f:id:koishimarulog:20210429184413j:plain

皆さん 初宮参りは八方厄除けの寒川神社へ!

って朝イチから激しくご機嫌斜めの子いしさん・・・

それもそのはず

結局 5時に起きはしたものの着物を着たりーのヘアセットしーの 子いしにおっぱいあげーの オムツ替えーの・・・なんてしていたら出発予定時刻を過ぎてしまいました泣

8:30AMに写真撮影を予約してあるので遅刻できません!

ここでパパいしファインプレー☆

「タクシーで直接 行こう!」


そうですよ!コロナ感染対策にもなるし タクシーで直接乗り込みましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


ドタバタでゆっくり授乳してもらえなくておまけに写真館で謎のムートンに1人寝かされ ご機嫌斜めの子いしさんなのでした・・・


寒川神社のそばに参集殿という ブライダルその他行事に対応してくれる会館があり この中の写真館は早朝8:30から撮影可能です

前日の夕方の予約にも関わらず 朝イチの子いしの機嫌もマシな内に撮影を済ませることができました

感謝m(_ _)m

f:id:koishimarulog:20210430134136j:plain

↑撮影中のモデル 子いしさん 役作り中www

カメラマンさんとお姉さんの最強タッグが神のガラガラ使いで子いしのカメラ目線を誘います☆

これマジで凄い・・・(´。✪ω✪。`)


スタッフの方によると 皆さん御祈祷の前に撮影をしてしまうとのことです

着物が着崩れる前に、と言うことでしょうね☆

衣装のレンタルなどもあります

初宮参りと言えば掛着ですよね☆1度きりなのでレンタルがコスパ良しです(^-^)


見開き2カットの台紙写真 3セット(両家の爺婆用)とデータCD-Rを購入し5万円弱の出費・・・

後から「データを買うなら台紙は自分で作れば良かったなぁ泣」と後悔もありましたが 号泣する子いしを一瞬であやして可愛い写真を撮ってくださったスタッフさんへの感謝と こいしの勉強料ですね!

安い安い!!!( ;∀;)アハァ


タクシーで会館前に横付けし トイレへ駆け込み子いしのオムツ替えも楽々出来ますし お土産売り場(出川哲郎さん実家の海苔も買えます)やレストランも(^-^)

何よりスタッフさん全員が親切で 慣れない子連れの家族にも温かく対応してくれます☆☆☆

フロントスタッフさんも神ですから(T-T)


さぁ撮影後に子いしにミルクをあげて機嫌を取り いよいよ御祈祷へ!

受付にて初宮参りと家内安全(初詣がまだだったので)の御祈祷をお願いして それぞれ1万円と5千円の初穂料を納めます☆


御祈祷中は土足のまま 椅子に座っていられます

寒いのでコートを着たままでもOK(*´ㅂ`*)


御神鈴が清浄な空気に響き渡った瞬間

「あぃいぃぃぃぃ!!!」

子いしが 生まれてこの方 聞いたこともないような大きな声をあげました(▼Д▼#)ナニガオコッタノ?

神様に御挨拶したのでしょうか?(о´∀`о)カワイイ


神様の木札や八方札、初宮参りの御祈祷には漆器なども授かります☆

f:id:koishimarulog:20210430134610j:plain

御神供 お菓子ですね

f:id:koishimarulog:20210430134708j:plain

御神酒 中身は紙パックなので日持ちします☆


寒川神社お参りの楽しみがもう一つ・・・

f:id:koishimarulog:20210430134859j:plain

屋台でしょ〜(о´∀`о)♪    ↑ゴマ入り今川焼き(小倉)

(平日は屋台がないようです)

起きてから何も食べていないのでパパいしと2人、今川焼きを貪り喰いました笑   お互い無言で( *´艸`)

他にも広島焼きやじゃがバターなど誘惑が・・・

人通りが増えてきましたので広島焼きを買って帰りのタクシーに乗り込みます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ イソゲ〜


本日のミッション終了〜☆

ずっと抱っこ紐に収まっていた子いしさんも 解放されてのびのび昼寝していました(о´∀`о)

こいしもパパいしも疲れて昼寝〜(´-`).。oO

f:id:koishimarulog:20210430141832j:plain

お寿司!!!パパいしが「子いしの初宮参りのお祝いだから♪」と買ってきてくれました☆

ありがとう(;ω;)寿司ウマイ

最近テクってきた豚汁も美味しいです☆☆☆


まだ生まれて ひと月だと言うのに忙しい!!!

1ヶ月検診に お宮参りに・・・

他にもする事がたーくさん(ФДФ;) ★


子育てはノンストップですね( ;´Д`)

日々 成長して変わってゆく姿を見るのも喜びではありますが・・・なかなかにツライ★


同じ想いで 頑張っている新米ママさん達・・・

甘えましょう!立ってるものなら柱にでも何にでも!

そして赤ちゃんが寝たら すかさず自分も寝ましょう!

あれやこれや溜まった家事はありますが ダメです!何も考えずに寝ましょう!


だって既にめちゃくちゃ頑張っているのですから・・・

おやすみなさい☆☆☆


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できませんが

気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆