切迫流産〜入院14日目〜

f:id:koishimarulog:20201125161016j:plain

マーガリンって普段食べないのですが今朝は誘惑に負けて食べてしまった( ;  ; )脂はうまい

朝起きて空腹に耐えきれずみかんを食べたら朝食にオレンジが出ましたー笑


今朝はなんとなくお腹が痛いような気がしてシャワーをおやすみしました

代わりに清拭タオルで身体をゴシゴシします

f:id:koishimarulog:20201125161327j:plain

病院によって違いがあるでしょうけれど左は薄手の細長いタオルをくるくるとまいてあり身体を拭くもの、右の使い捨てはお尻用でいずれもめちゃくちゃ熱くなっております(^_^;)やけど注意

(先週の写真ですみません)


シャワーが許可されていない人や ベッド上安静で動けない人、今日はシャワーじゃなくていいやーという人が使います


当然、看護師さんはお手伝いしてくれますが女同士とは言え恥ずかしいので こいしは自分でゴシゴシ拭きます笑 前回は途中で点滴アラームが鳴ってしまって裸のところへ看護師さんが来ちゃうと言う恥ずかしいことに泣



入院生活は具合が悪いことももちろんですが、「自由がきかない」ところにストレスがありますね 

普段、人に見せないよう隠している部分を嫌だおーだなく 丸っと全て見られてしまうので人としての尊厳のようなものが傷ついてゆくのかなと思います

こいしのようにケラケラした性格なら良いのでしょうが お年寄りなんかは抵抗が強く、超絶キレだしちゃう人もいます

そのまま「せん妄」や認知症のようになっていってしまう人もいます


安楽な入院生活に見えますが 人によりストレスがあるのですね・・・


f:id:koishimarulog:20201125162733j:plain

シェフを呼んでくれ!なんだこのカレーは

めちゃくちゃ旨いじゃないか!!

昔どこかのクラブハウスでカレーに付いている福神漬とらっきょうが食べ放題じゃないのかと文句を言ってゴルフ場出禁にされてたひとを思い出す・・・笑

豆のサラダも噛めば噛むほど大豆の旨味があって味付けと相まって( ;  ; )うめぇ


午後はしこたま寝てしまいました☆えへ


f:id:koishimarulog:20201126105326j:plain

料亭の味!!!(行ったことないけど!!!)

きゅうりも生姜がきいて美味しいです

もう何も言うことがない(T-T)旨すぎる


お昼寝したのに 夜も眠い・・・

おやすみなさい☆




もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

リスクの気配を感じた瞬間に後戻りしましょう

後悔しても誰のせいにもできませんし

したって病気は治りません

1秒でも早くあなたの心と身体が癒されますように・・・

最後まで ありがとうございます☆

おやすみなさい☆