高齢新米母〜大間の塩うにサイコー〜

f:id:koishimarulog:20210804191022j:plain

全国の手皿ユーザーの皆様、おはようございます


横着とズボラと怠惰の極み☆☆☆

皿を用意する手間ナシ・もちろん洗い物ナシ・・・

最小限の動きで朝食が完了しますよ!オススメ!

(勧めんな)

さらにシンクの上で食べるとパンくずさえおt・・・


産後に市の保健センターからベビー訪問してもらったおりに保健師さんが言ってくれました

「ホコリが落ちてたって気にしないでいいの!赤ちゃんのお世話とママの回復が最優先よ」

切迫早産で早くから入院してしまい、子いしを迎える準備が全くできないまま出産・退院してきてしまったので家の中の状態が凄く気に入らなくて、そのことも鬱々とした原因でした★

そんなこいしは保健師さんのこの言葉にどれだけ救われたことか(;_;)


誰もいない、自分が空腹を満たしたらおわりの食事ですもの、手皿上等(▼Д▼#)ナニミテンダオ?

こいしの究極のだらしなさを見たら「私はマシな方だわ」とホッとする人いると思うんだ☆それでいいのだ♪

今日も絶賛あついべさ☆どんなにエアコン効かせても保冷剤で手足を冷やしても、子いしグズグズ止まりません!

しかもこの所「後追い」の気配がしてきました★

隣のキッチンに行くだけで「ぎぃやああああああ!」とこの世の終わりみたいに叫びます(ФДФ;)コアイ

しかも、ちゃんと涙も出ていて本当に悲しそう★そんなわけで家の中で抱っこ紐生活スタートです

余計に暑い・・・肩痛い・・・


f:id:koishimarulog:20210804191137j:plain

朝手皿からの! 昼ウニパスタ〜ゴージャスぅ↑↑↑

振れ幅どうなってんの(。˘•ε•˘。)オナカノナカモネ

これがまた旨い! クックパッド上位レシピをいくつか試した中でこいしのNo.1

瓶うにで!濃厚絶品パスタ♡

LilyRocheさまの神レシピ ID:5254791


ウニは火にかけると風味が飛んでしまうな〜と常々思っていて。母が田舎から塩ウニをどんどこ送ってくれるので冷凍庫に貯まってきてしまって。諸々の事情を解決するのに唯一無二のレシピだったわけです☆☆☆


さらに、漁師さんが手で丁寧に摘んで作った青森県大間町産の海苔をパラパラパラーで完成です!

うんまいなんてもんじゃないからねー☆

もちろん抱っこしたまま、皿を子いしの頭の上まで高く掲げて丼飯をかきこむかの如くして食べました汗

スパゲティは飲み物。


f:id:koishimarulog:20210804191206j:plain

米が立っとる!(本来の意味とは違います)

子いしを寝かしつけ、やっとこさありつけた夕食。

冷凍ご飯をレンジから出してころりんポン!ですよ!

あたしゃーほぐしませんよ!どおせ食べるんだから!

半額になってた明太子♪冷凍しておいた福神漬け♪

サイコーですわい(´。✪ω✪。`)

福神漬け神レシピはYouTubeかっちゃんねる様

【究極のご飯のお供】作り置きにもおすすめ!根菜福神漬けの作り方

丁寧に丁寧に作ると本当に美味しいものが食べられるんですね!中々大変な作業なので毎回、倍量作って冷凍しておきます♪これはオススメ!!!

冷凍すれば田舎の母へ送る事もでき、便利☆

かっちゃん様、大好きです(о´∀`о)ホヮァ〜


右も左も、散らかっていてごちゃごちゃですが!

それが何かっ!!???  寝ましょう!!!

おやすみなさい☆




もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

過去の選択を

無かったことには できませんが

気づいた今から出来ることがあります

未来は変えられます(о´∀`о)

何度でも何度でも 挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆