高齢新米母〜食べたものが母乳に〜

f:id:koishimarulog:20210812125341j:plain

おはようございます!まだ子いし寝てますが!

夜中に1度しか授乳していません!凄い!長く眠れるようになりました☆

成長しているんだなぁ・・・(´;Д;`)

母は嬉しいぞ!!!

しかもこの寝相である(ФДФ;)何をどうしてそうなった!?

セミダブルのベッドに斜めに寝ていますねーこれはー

こいしは毎晩、子いしを起こさないよう、夜中にオムツ替えするたびに右の角・・・左の角・・・と移動して「くの字」になって寝ています★

妊娠前から腰痛持ちで身体を真っ直ぐにして寝られなかったので別にいいけどね(T-T)

我が子の成長を寝相で知る・・・幸せだなぁ汗

f:id:koishimarulog:20210812125547j:plain

ターンオーバーした目玉焼き2個・・・更に明太子

どんだけ卵たべんねん(。˘•ε•˘。)

アスリート並みの食事・・・子いしへの母乳に変わります☆(たぶん)


さぁ 午前中のわずかでも涼しいうちに散歩です!

近所のスーパーへ片道10分 外気浴☆

子いしは抱っこ紐から乗り出すようにして外の様子を見ています

1日ベッドの上で同じ天井見ていたら、そりゃあ赤ちゃんも飽きますよ★1LDKの狭い我が家ですから、歩ける時は連れ出してあげなければ(^-^)


帰り道で寝てくれて、帰宅後も起きなかったので台所の仕事が捗ります!

スーパーへ行くと「あれも食べたい!コレも作りたい!」と欲張って買いすぎてしまうのですが、子いしのお世話をしながらだと進まないのです★

そのうち食材は古くなったり萎びたり・・・

子いしの様子を予測しつつ、台所仕事できるか考えて買うものを慎重に決めます( ;´Д`)ハヒー

我が家の食品ロスを無くす取り組みは、育児と連動しています☆


f:id:koishimarulog:20210812130515j:plain

ナスとピーマン煮浸し出来ました〜

見た目まだシャッキリしていますが、つゆに浸っている下から食べていくと次の日には上も浸って美味しくなります♪オクラがなかったので代打!ピーマン!

レンジで簡単♪オクラとなすの煮びたし

クックパッドID   4620602

イオン公式レシピです☆

レンジに入れる前にかける油を美味しいオリーブオイルに変えるとコクのある煮びたしになります!

ナスなので色が黒くなっていきますが次の日にもまだまだ美味しい(о´∀`о)♪


そして買ってきたばかり新鮮パリパリのきゅうりにマヨネーズをば・・・╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ヲバヲバヲバー

幸せ〜 マヨネーズはきゅうりを、きゅうりはマヨネーズを引き立てて素晴らしいなぁ☆


f:id:koishimarulog:20210812131154j:plain

最近ハマっているしみチョコ・・・

普段はセブンイレブンで買っていますが、今日はスーパーで仕入れました!ハートが入ってる♪

無性に甘いものが食べたくなり、散歩と称して出かけるたびセブンイレブンでお菓子を買ってしまう★


そのせいで母乳なかに余分な脂肪が含まれて、もれなく子いしに行きます

赤ちゃんは消化しきれない脂肪をうんちで排出するので子いしのうんちには白い脂肪の塊がたくさん・・・

お菓子をしばらく止めると、うんちに脂肪が出なくなります

母乳はこいしが口にしたものから出来ている・・・

責任重大です★妊娠前は1日3〜4杯飲んでいたコーヒーを1日1杯のカフェインレスコーヒーに替え、飲酒をせず、加工肉やファーストフードをやめました

その反動か、お菓子が辞められない(;ω;)

f:id:koishimarulog:20210812194224j:plain

大根厚揚げ白滝の煮物

豚ロース焼き

切っただけのアボカド

パイナップル〜╭( ・ㅂ・)و ̑̑ バランスヨシ!

こんな理想の食事を毎日3回摂って、お菓子ドカ食いを辞めれば子いしに良質な母乳をあげられるのか・・・

理想です☆

やってみて続く限り、できる限りでやってみよう☆


健康のために(*´ㅂ`*)♥栄養と睡眠

おやすみなさい☆


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

過去の選択を

無かったことには できませんが

気づいた今から出来ることがあります

未来は変えられます(о´∀`о)

何度でも何度でも 挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆