切迫流産〜入院13日目〜

f:id:koishimarulog:20201125070640j:plain

胡麻和えはお砂糖多めが好きです(^-^)

炒り豆腐ってチャンプルーの仲間かな?


火曜日はこいしの先生の診察日です!

朝9:00ころに続々と呼ばれて診察台に上がります


入院時、18mmとまで言われていた赤ちゃんと外界との距離は30mmでした

(一旦 短くなった頸管長はくっついたりしないのでこの場合、安静にしていたから距離が稼げているよの意)

お腹が張ったり無理をすると容易に開いてしまいますよ・・・と先生。

「年末で28週になるのでその頃 退院かなぁ」と仰いました。同室の他の方々の話から年越しを覚悟していましたが!なんと!

自宅で年越し出来るかも(T-T)ぅぅぅ


入院〜現在までの点滴↓

f:id:koishimarulog:20201125071510j:plain

ブドウ糖500mlにリトドリンというお薬を3本混ぜたものを点滴しています(入院時2本でしたが3本に増量してしまった泣)子宮の収縮を和らげお腹の張りを抑えてくれます。副作用は動悸や震えなどです。点滴を始めたころに こいしも手や唇などがプルプルしました。

動悸や息切れもありましたが慣れました(^-^)


↑こちらの点滴はいつまでも使うお薬ではないので、症状が軽くなると同時に減量しつつやめます(突然やめると よろしくない)

診察後すぐに2本に減量されました

f:id:koishimarulog:20201125073611j:plain

しばし安静にして観察・・・

f:id:koishimarulog:20201125073800j:plain

シチユウ!!そして大好物のぶるんぶるんゼリー

さらにスローサラダ!スローってなんだ!

スローサラダの味付け大好き!退院したら作りたいリストに加えよう_φ(・_・


午後にモニター監視をして調子が良さそうだったのでシャワーも許可してもらいひと息〜ふぅ


チクチクとお腹が痛くなる気がしましたが

子宮筋腫があると妊娠中に痛みが出るそうで、

こいしはきっとそのせいだなーと納得。


夕方 先生がお腹エコーしてくださり、赤ちゃんの姿を久しぶりに見られました♪可愛い

アゴがくっきりとしてましたね〜

23週2日現在 体重 700gほどです!

あんよをクロスしていたので性別は内緒、また次回のお楽しみです(^-^) (通常は23週ころから性別が分かるそうです)生育状態も問題なく遅滞ないとのこと 

安心して涙目( ;  ; )良かったよぉ


f:id:koishimarulog:20201125074042j:plain

こんなに柔らかい雲みたいなカジキ初めて!

どうやったらこうなるの?板長!教えて!

パインなんて缶詰じゃないよ 生だよ生!


先の目標もはっきりしたし、お食事は美味しいし赤ちゃんは元気だし 言うことなし(о´∀`о)

ぐっすり眠れそう おやすみなさい☆



もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

リスクの気配を感じた瞬間に後戻りしましょう

後悔しても誰のせいにもできませんし

したって病気は治りません

1秒でも早くあなたの心と身体が癒されますように・・・

最後まで ありがとうございます☆

おやすみなさい☆